マジックで一発描きの汚い絵と共にお送りします。


客電が消えたら、スクリーンにメンバーの写真が映し出され、
デビューしてからのアルバムジャケットや曲のタイトルが流されました。
まさに「歴史を見せられてる」感じです。

アキラのソロ写真が映った瞬間、拍手と笑いが起きました。
太朗なんかは「おー」とか「キャー」なのに、アキラだけ拍手と笑い。
愛されてるな、アキラ…。

【水葬】
1発目から予想外の展開です。
「割れた窓」から始まるだろうという期待を見事に裏切ってくれました。

【May Day】
まさにタイムスリップした気分!!
でも、10年の歳月を経た事を裏付けるようにアレンジがかなり変わってた。

【クローゼットチャイルド】【トランスオレンジ】【スノーフラワー】
なんだこの怒涛のラッシュはー!!

【まひるの月】【月世界】
月シリーズです。
スクリーンにはもちろん月が映ってます。
月世界も化けてたなー。
歌い方に艶がでてた!!

【空白の日】
うわーー!!
愛してるーーー!!(錯乱)

もう聴き入ってしまった。
「感動」としか言い様が無い。

【sink】
タイムスリップはまだまだ続く。
ハーパン履け!!!

すごく成長したなぁと実感した一曲。
昔はフラフラの綱渡り状態だったのに、ちゃんと歌えてるよ!
ただ、やっぱ声に老いを感じさせられた。
でも、今の声でのsinkも味があって良かった。

【ブランコから】
wow!! わかってるねー。ツボ抑えてるね〜。
歌は思ったより安定してました。

「大切な〜」
をみんなで合唱する所とか、変わらないままの方が良い所は変わってなくて
嬉しくなった。

【少女狂想】
太朗はなぜこうも色気があるんだろう。
これは蒸涙最終日に聴いたので、あんまり「久しぶり感」が無かった

【リセット】
太朗「やなことは全部ー」

ぎゃー!きたぞーーー!!
この時点で嬉しさのあまり舞い上がりまくりです。
すわ、舞いあがれです。

しかし、手を振るフリの時に頭の中で「チバイズム」のフリとシンクロしてしまった。

「バイバイ バイバイ全部リセット〜」
「あんだだげは〜 僕の味方〜」

脳裏にチラつく千葉。
なんとかして。

【絶望の丘】
太朗「ずっと立っていた気がします」

やっぱり声の透明感は昔よりない。
ラストも声が伸びなかった。
でも、今の姿でこの曲を歌ってる所を見る事ができたのが嬉しかった。

一人で「ゆ〜れて〜」とコーラスしてました

それにしてもリセットした直後に絶望の丘ってのはどうなんだ!?
あえてか?あえての所業か!?

【3月5日】
おおっ、友人Mが滅茶苦茶聴きたがっていた「3月5日」じゃないか!!
スクリーンに映し出される歌詞。
かっこよかったのは、やっぱラストのはけかた。
マイク放り出して一人ではける太朗を見て「えー!」って思ったけど、
そのまま淡々と演奏を続ける楽器隊。
やばい、良過ぎる。
この演出は良過ぎる。
若干鳥肌立ちました。

-アンコ1-
【スピカ】
衣装は本編と同じ。
スクリーンに満天の星が映し出されてる。
この曲聴くとインスト巡り思い出すわー。
しかし冬小屋の「スピカ」は良かった。
今回のも良かったけど、正直言うと冬小屋の感動には及ばない。

で、この流れで「ロム」を初めて生で聴けるか!?と思ったら、
スピカだけやってはけた。

ちょっと待て!!!

-アンコ2-
メンバーツアーTシャツで登場。
たろさんはパンツも着替えてた。
今回はTシャツの首切ってない!!

明「せっかく俺好みのゆっくりした曲だったのに、出てきたらこんなの持たされた」

何を持たされたんだと思ったらFV。

太朗「それで春咲センチメンタルはないよね」

あー、でも聴きたい「春咲センチメンタル」

太朗「今にも飛んでいきそうだよ。ズギューン!って」

明「こう、雰囲気で観せるってのが非常に俺好みで、みんなの声をやうぇd」
観客「アキラー」「キャー」「キャー」
明「 俺 が 喋 る 時 間 だ !! 」

アキラGJ!w
ふとアキラのマイクスタンドを見たら、ずらっとピックがくっついたままになってる。
もっと投げてやれよ…。
なんか、2〜3枚しか投げてないんじゃないかって感じだった。

このMCで太朗の笑顔をいっぱい見る事ができた。
ありがとうアキラ。

スーリーを見たら、5弦ベースを持っている。
あー、あれがくるのねー

【Ghost】 はい、やっぱりきました。
定番の定番の定番になりつつあるこの曲。

ご存知の通り、たろさん頭振りまくりな訳ですよ。
その時うなじが見えたんですが、Tシャツのタグついてるあたりを
ざっくりカットしてました。
やっぱりどっか切らないと気が済まないらしい。
でも海月を切る事はできなかった様子。

【エンジェルダスト】
定番ラッシュになるかと思いきや、ここにこの曲を持ってきたか!って感じです。
本当に「昔の曲」にこだわってるんだね。
タイムカプセルだもんね。

【サイコガーデン】
やっぱりラストはサイコか。
前奏でアキラが「メリーさんの羊」弾いてました。
妙にハマってた。

間奏でステージ上のカラスの紹介。
なんなんだ今日のサイコは。


「ありがとー」「いってきます」「いってらっしゃい」と送り出して終了。
初日らしい初日だったと思います。
「割れた窓」「クリーム」「トレモロ」が無かったのが意外。
個人的な希望を言えば「睡眠薬」と「パラノイア」と
「エンゼルフィッシュ」やって欲しかった。
六本木2daysにかけよう!!

■印象に残ったMC
【ツアータイトル】
正「タイムカプセルjqあwせdrftgyふじこlp」

と覚えてないように見せかけ

正「ちゃんと言えますよ。time capsule under the tree【on the hill】!」
観客「おー!」


【私用】
スーリーになんか叫んでる人に対して
太朗「個人的な事は後にして下さい!」

後っていつだよwww

【覚えられない】
ブッチ「俺の知らない曲が多くて、実はさっきまで覚えられなかった。
    このバンド難しい」
【発売日】
太朗「真っ赤な糸、 藍より青く 両A面5/11発売です」
観客「11日じゃないよー」
太朗「じゃあいつですか」(耳をすますポーズ。可愛かった)
観客「・・・・・・・・」
ちょwwwww突っ込んだくせに覚えてないのかよwwwww

太朗「五月jqあwせdrftgyふじこlp発売です」




ステージセット。
カーテンみたいなのはエンジ。
中央にぶら下がってるのは鳥篭とカラス。
そういや、スクリーン脇に小さいモニタがあった。



たろさんの衣装

A→若干爆発
B→キルトピンにチェーンやら石やらがじゃらじゃらついてるブローチ
C→黒の皮手袋。途中で取ったけど
D→黒と白の市松模様のウォレットチェーンみたいなやつ
E→シャツのカフスは外していた
F→多分シャツとジャケット一体型。シャツは白。
G→ボタンに金のチェーンを引っ掛けてた
H→黒のリボンタイ

ジャケット、パンツ共に黒。
靴は普通の黒の靴。
右手薬指にリング。



アンコ時のたろさんの衣装

A→ツアーTシャツ
B→ワイパンっぽいパンツ。ドレープがついてた。
C→Tシャツの切り込み

メイクが恐ろしく濃かったです。
そういう所も含めてタイムカプセルなんでしょうか。
ハーパン履いてくれ!!(しつこい)




inserted by FC2 system