◇Plastic Tree好きに100の質問◇

1:名前とその名前の由来は?
  K。本名の頭文字です。

2:生息地とその生息地の自慢をしてください。
  生息地:東京某所 桜が綺麗です。

3:自分の性格を一言で言うと?
  怠け者

4:サイト名とその名前にした理由をどうぞ。
  サイト名:Foglio di musica 
  理由:音楽系サイトって事で、音楽系の名前をつけました。
     意味は伊語で「五線譜」です。
     ライブドア翻訳なのでアテにならないんですが。

5:プラを知ったきっかけは?
  ライブで見て

6:好きになってからどれぐらいですか?
  えーっと、通算すると12〜13年?(多分。2006年現在)
  でもトロイメライからシャンデリアまでブランクがあるので、
  現在は新参みたいなもんです。

7:プラで初めて買った音源は?
  Twiceとクリームの二曲入りデモ

8:初めて行ったLIVEは?
  忘れました

9:そのLIVEで一番初めにやった曲は覚えていますか?
  全然覚えていません

10:初プラの生演奏を聞いてどう感じましたか?
   もっとがんばれ!君らは伸びる!!

11:LIVEでこれだけは絶対やって欲しいと思う曲は?
   クリーム

12:LIVEで一番初めに聞きたい曲は?
   うーん、今は「イロゴト」からやって欲しい気分

13:LIVEで一番最後に聞きたい曲は?
   「そしてパレードは続く」

14:もう一度観て見たいLIVEは?
   難しい質問ですね。とりあえず「昔の」って事で

15:特別な思いがある曲は?
   みんな思い入れあるんですが、やっぱTwiceとクリームですかね

16:元気を出したい時に聴く曲は?
   リセット(予想)
   
17:泣きそうな時に聴く曲は?
   ロケット(予想)

18:曲を聴いて泣きそうになったり泣いたことありますか?
   ないです

19:つい口ずさんでしまう曲は?
   クリーム

20:カラオケで唄う曲は?もしくは唄いたいと思う曲は?
   今無性に「イロゴト」歌いたいです

21:好きなアルバムは?
   「Strange fruits」「PuppetShow」「Parade」

22:好きなシングル又はマキシは?
   Sink

23:好きなアルバムのジャケットは?
   Parade

24:好きなシングル・マキシのジャケットは?
   トレモロ

25:好きなPVは?
   「トレモロ」「ロケット」

26:好きなリミックス・アレンジ(ボーナストラック可)曲は?
   リミックスで良いと思えるのって無いかもしれません。
   おもしろいとは思うけど

27:好きな歌詞は?
   たくさんあるので一部を…

   「泣かないカラスの群れはまるで
            電線の五線譜で音符みたい」

   「いつか、カラッポの僕の中から
              嫌いな自分までいなくなったら
                     僕には何が残っているんだろ?」

   「「コレカラ」も嘘で、
            「ソレカラ」も嘘で、
                 「サヨナラ」だけ本当で。」

28:好きな曲のタイトルは?
   トレモロ

29:好きなアーティスト写真は?
   特にこれってのはないです

30:好きなビデオ・DVDは?
   二次元ヲルゴール全部

31:プラに色をつけるとしたら何色?
   赤×黒

32:竜太朗さんをイメージする色は?
   黒

33:正さんをイメージする色は?
   グレーあたり。もしくはオレンジ

34:明さんをイメージする色は?
   赤

35:竜太朗さんにしてほしい髪の色は?
   黒

36:正さんにしてほしい髪の色は?
   茶色ぐらいでいいです

37:明さんにしてほしい髪の色は?
   赤

38:竜太朗さんに弾いて欲しいギターの色は?
   なんでもいいけど、強いて言えば黒かなぁ

39:正さんに弾いて欲しいベースの色は?
   黒

40:明さんに弾いて欲しいギターの色は?
   赤

41:プラ以外で好きなバンド・歌手は?
   いっぱいいますが、外せないのは筋少です

42:プラ以外で行ってみたいLIVEは?
   いっぱいあります

43:プラと対バンしてほしいバンドは?
   対バン!?じゃあ筋少で

44:プラに出て欲しいTV番組は?
   TV見ないので特にないです

45:プラに出て欲しいラジオは?
   ラジオ聞かないので無いです

46:プラにやってほしいLIVEハウスや場所は?
   背が低くても見やすい所。
   ある程度キャパがあってチケ取りやすければどこでもいいです。
   できれば都内で。

47:プラがもしカバー曲をやるなら何の曲をやってほしい?
   「氷の世界」カバーさせたらどうなるんだろうという興味はある。

48:プラの着メロは入れていますか?
   入れてないです

49:プラの代表曲と言えばあなたは何だと思いますか?
   トレモロじゃないですかね?

50:プラのアルバム「Cut」でどうしてこの曲が入っていないの?!と思った曲はありましたか?
   って言うより「なんで再録したの!?」って思いの方が強い

51:プラのLIVEやHP等で知り合った友達はいますか?
   ありがたい事に最近できました。
   向こうが友達と思ってるかどうかはわかりませんが。

52:プラの曲で自分でベストアルバムを作るならどんな曲で曲順ですか?(10曲まで)
   1:トレモロ
   2:エンゼルフィッシュ
   3:睡眠薬
   4:本当の嘘
   5:クリーム
   6:ロケット
   7:ベランダ
   8:Twice
   9:イロゴト
   10:そしてパレードは続く

53:プラのツアーグッズでもう一度売って欲しいものは?
   べつにないです

54:プラのツアーグッズでこれはちょっと・・・・。と思った物は?
   デジタオル

55:プラのツアーパンフレットは行かなくて買う?
   行っても買いません

56:プラを漢字一文字で表すと?
   浮

57:プラが出た雑誌で一番よかった記事は?
   昔のUVかなんかの記事

58:プラの事を知らない友達に聴かせたい一曲は?
   今と昔とでだいぶ違うので、聴かせる人の好みによりけり

59:プラのファンでなかったら今ごろあなたは何をしていますか?
   あんまし変わらないと思います

60:プラの待ち受け画像持っていますか?
   全く持っていません

61:好きな人と聴きたい曲は?
   「サンデー」とか?

62:Sickroomには入会していますか?
   してませんが、友人から入会を勧められてはいます

63:くらげ倶楽部は利用していますか?
   いません

64:いまさらですがプラで言うクラゲの意味知っていますか?
   大体は

65:プラスティック製品に付いているあのマークを初めて見た時どう思いましたか?
   ちょっと感動しました

66:プラに限った事ではありませんがLIVE中のマナーでこれだけは許せない!と思う事は?
   某バンドのファンは常にマチ針を持っていて、最前の人に突き刺して
   場所を奪うという事をやっていたようですが、そういうのは勘弁して下さい。

67:プラを好きでよかった!と思う事は?
   プラの曲が聴ける事

68:好きなコーラスは?
   特にないですねぇ

69:ところであなたはプラの中で誰が好きですか?
   有村竜太朗

70:ところでプラの中で一番好きな曲はなんですか?
   「一番」ですか。それは決められません

71:春に聴きたい曲
   春咲センチメンタル

72:夏に聴きたい曲
   ナショナルキッド

73:秋に聴きたい曲
   ベランダ

74:冬に聴きたい曲
   ツメタイヒカリ

75:一人で聴きたい曲
   イロゴト

76:竜太朗さんの髪型は今後どう変わっていくと思いますか?
   黒髪ボブに戻して下さい

77:竜太朗さんの声・ギターについて一言
   昔のクリアボイスはすごかった!今の声も今の声で好き。
   アンタの声は素晴らしいよ!
   
   ギターは…そっとしてやって下さい

78:竜太朗さんの魅力とは?
   クリアボイスと可愛い詩。黒髪ボブで可愛い顔してるのにガタイはいい

79:竜太朗さんがもしあなただけの為に一曲唄ってくれるとしたら何をリクエストしますか?
   「夢の島」

80:あなたにとって竜太朗さんとは?
   Kの「良い男ランキング総合東洋部門」堂々の一位。
   世界ランキングでも1、2を争うかもしれない。
   ちなみに「総合」ってのは才能、実力、性格、容姿全て含めてって事です

81:正さんがリーダーとして一番苦労しているだろうなーと思う事は?(想像で)
   有村の世話

82:正さんのベースについて一言
   リーダーらしいと思う

83:正さんの魅力とは?
   リーダーである事。でもたまに抜けている。

84:正さんがもしあなただけの為に一曲唄ってくれるとしたら何をリクエストしますか?
   たださんが歌うの!?
   えー、じゃあ「ナミダドロップ」で

85:あなたにとって正さんとは?
   有村の保護者

86:明さんの刺青・ピアスは今後どう変わっていくと思いますか?
   いくとこまでいきそうになってやめる

87:明さんのギターについて一言
   楽しそうに弾くので、見ててこっちも楽しくなります。

88:明さんの魅力とは?
   アキラである事

89:明さんがもしあなただけの為に一曲唄ってくれるとしたら何をリクエストしますか?
   え〜〜…じゃあ、あえて「千葉市、若葉区、6時30分...」で

90:あなたにとって明さんとは?
   アキラはアキラです

91:Plastic Treeを好きになってから日常生活は変わりましたか?
   別に変わってません

92:Plastic Treeの魅力とは?
   可愛い詩と有村の声

93:竜太郎さんを一言で言い表すと?
   一言では言い表せないです

94:正さんを一言で言い表すと?
   リーダー

95:明さんを一言で言い表すと?
   アキラ

96:竜太朗さんへ一言
   歌うまくなりましたね。昔の声を取り戻してくれるともっと嬉しいです

97:正さんへ一言
   竜太朗をよろしくお願いします

98:明さんへ一言
   色々期待してます

99:あなたの存在理由とは?
   そんな鬼みたいな質問しないで下さい…

100:あなたにとってPlastic Treeとは?
    なんだかんだ言って好きなバンド

質問提供[ ROOM ] 


【有村派のあなたに25の質問】 【筋少と私】 【プラと私】 【プロフィールトップ】


inserted by FC2 system