入口でフライヤーと一緒に3Dメガネを渡されました。
あの、青と赤のフィルムでできてるやつ。

■以下都合によりダイジェストでお送りします■

【幻燈機械】
まさかの幻燈機械。
スクリーンには黒地にオレンジで蝙蝠やら月やらの絵が映し出されている。

どう見てもハロウィンです。

で、スクリーンの隅っこに時々3Dメガネマークが出るんですが
この時にメガネを使うと映像が立体に見えると。

試してみたけど全然見えなかったので、メガネをそっとフライヤーが
入ってた袋に戻しました。

【内臓マイク】
「まさか」の次は「またか」といった感じの流れ

【ナミダドロップ 】
思わず「おお!」と言ってしまった。
聴きたかったんだよ、これ!!

【センチメントマシーン 】
有村さん、既に苦しそうです

【怪物くん 】
有村「かーいかいかい」

あ!きた!!

有村「かーいかいかいー」
観客「かーいかいかい」

有村「愉快痛快ー」
観客「怪物くーん」

この曲楽しいから好き

【37℃】
【cage for rent】
正直に言います。

この流れ飽きた。

【懺悔は浴室で】
イントロ流れた時「うわっ、懐かしい」と思った反面
「なんて曲だっけ…」とタイトル思い出せず。

有村「浴室の床〜♪」

ああ!そうだ!浴室だ!!

【スピカ】
会場が真っ暗になり、ステージ上に満天の星空!
青、白、オレンジの星がすっごく綺麗でした。

【空中ブランコ 】
イントロでステージ上にあった燭台(?)から炎が立ち上り
まるでサーカス小屋のような雰囲気に。
これもすごく綺麗だった!
炎をバックに腕を広げるたろさんがハンパなくかっこよかった。

【ナショナルキッド 】
幻想的な世界の次は一転して騒がしい感じ。

【ヘイト・レッド ディップ・イット】
騒がしいかと思ったらダークサイド。
今日のセトリは面白い。

【puppet talk】
あんまし覚えてません

【ピカソごっこ 】
まだまだ遊んでくれますかーでお馴染みのピカソごっこ。
映像がレトロで面白かった。

【メランコリック】
またもお馴染みの曲。

有村「降り出したのは雨〜♪」

はい、豪雨ですとも。

【冬の海は遊泳禁止で】
あんまし覚えてない

【雪蛍】
スクリーンに映し出される雪。

来る!きっと来る!
「ツメタイヒカリ」か「雪蛍」が来る!!

で、結果は「雪蛍」

嬉しい反面、これでもう「ツメタイヒカリ」は無いな
…と残念にも思った。

雪、スクリーンに映ってるだけかと思ったら本当に降ってた。
もうものすごい勢いで降ってた。
歌ってるたろさんにどんどん雪が積もってくもんだから
感動するよりなんか面白かった。
雪の影が壁に映って、確かに綺麗ではあったけど。

有村「♪雪が降る前に君に会いたい」

既に猛吹雪です!!

【ラストワルツ 】
ここからアンコール。

…アキラは?

【Ghost】
まさか今回もこれで終わりじゃないだろうな?
という疑心暗鬼にかられる。

【サイコガーデン】
なぜかイントロで「睡眠薬」だと思ってしまった。
もう病気だな、自分。

■MCについて

【雨神様】
無言でスーリーを指差す有村氏。
会場の心が一体になった瞬間です。

正「まぁ、雨も悪いもんじゃないですよ。
  嫌な事を洗い流してくれるから」

開き直ってるよ、この人w

【幽体離脱】
3D映像の話題

3D眼鏡をかけたたろさん
「ああ!正君が立体に!!」

3D眼鏡をかけたスーリー
「竜君が3人に!!」

いいね、千葉組w

正「これ、おもしろいよね。幽体離脱して客席に居たかった」
有村「じゃあ来年の目標は幽体離脱ですね」
正「もしかするとあなたの後ろにいるかもしれません」
有村「正君が白目むいて弾いてたら幽体離脱してると思って下さい」

【スピカ初披露】
有村「緊張しました」

…との事

【椅子なんて無い】
有村「椅子なんて最初からありませんよ」
観客「おおー」

有村「あれ…もしかして今良い事言った?」

いや、そうでもないと思うよw

有村「じゃあもう一回言う 

     椅子なんてはjqあwせdrftgyふじこlp!!」

たろさんのシャウトって何言ってるかわかんないよね。

また思い出したら追記します。



inserted by FC2 system