最高の魂、略して「さいたま」by兄


はい、陰陽座埼玉公演参戦してきましたよ!
初めてのハコでかなり緊張してたんですが、入ってみたらY2Kタイプの慣れた構造でした。

とりあえず猫寄りの上手3列目に居たら、スタッフから「もっと詰めろ」との指示。
下がれとは何度も言われた事あるけど、詰めろって言われたの初めてかもしれないw

そんな訳で、猫狩の間(猫寄り)2列目に落ち着きました。

【序曲〜魔王】
客電消えたら更に押されるだろうなーと思ってたんですが、序曲流れても押しなし。
なんだ〜と思ってたら、メンバーが出てきたら更に強い押し!
やっぱそうだよね。
生で聴く魔王は最高でした!

【黒衣の天女】
【彷徨える】
黒衣の次が彷徨えるっての個人的に凄くツボです!!

【不倶戴天】
タワレコで聴いた時、やっぱ生はいいな〜と思ったんですが、
今回は更にパワーアップしてました!
ハモリが最高です!!

【百の鬼が夜を行く】
百鬼!!!!!
ギタリストが狭いステージを走り回る!!
そして相変わらず猫様の演舞が凄い。
倒れた状態でゆっくり起き上がる所なんか鳥肌モノでした。

【泥田坊】
この曲、猫様の動きが底無しに可愛いんですよ!!
かけあいも凄く楽しい。

【ひょうすべ】
キター!
私の中で「これは扇子曲だ」という信念があるので、扇子使いました。
他に使ってた人どれくらいいるんだろう、
確認できたのは、最前の人が一人使ってて、この人とは友達になれそうだと思いました。
猫様の歌い回しが最高!!

【大頚】
うってかわってしんみりとした曲。
この曲大好き。
生で聴くと更に感情がこめられてるので、ちょっと泣きそうになりました。

【舞頚】
まさか聴けるとは!
大暴れです。

【接吻】
暴れに暴れた後は、うってかわってバラード。
曲の前に、猫様が「激しさにも色々ある」というありがたいお話をして下さいました。

【覇道忍法帖】
「神 神 神」の順番間違えずに言えた!
勝った!(何にだ)
「鬼は其と」の部分が凄く迫力ありました。
あとやっぱ最後のツインボーカル!
まさに「最高」という言葉すら生ぬるい!!

【鬼斬忍法帖】
うわああああ!!まさか聴けるとはー!!!!
懐かしいーー!!

なぜ懐かしいのかというと、CDが実家にあるからです。
ちなみに今手元にあるアルバムは百鬼と夢幻と陰陽珠玉と魔王のみ。
CD取りに帰りたいー!!

【火車の轍】
これも聴きたかったんだよなー。
この曲気持ち良いですよね。
メンバー全員凄くかっこいい。
いや、いつもかっこいいんですけどこの曲を演奏してる時は更にかっこいい。

【骸】
まさに「魂の綱引き」な曲だと思うのは私だけでしょうか。
激しさあり、愉しさあり、哀しさあり。
名曲だなぁオイ。
兄のファルセット素敵でした。

【侵食輪廻】
まさか聴けるとは!(またか)
これも懐かしいです。
懐かしいのにちゃんとかけあいできる自分に乾杯。

猫様に煽られたら暴れない訳にいくまいよ。

【生きることとみつけたり】
会場の盛り上がりが尋常じゃなかった。
兄上かっこいいよ。かっこいいよ兄上。
ハモってる猫様も最高。
ほんとに凄いボーカリストだ。


ENCORE 1

【卍】
アンコ1発目から暴れ曲。
2秒で終わらないで下さい!

【舞いあがる】
えー嬉しい!!!!!
今回はやらないと思ってたからテンションかなり上がった。
まさに「すわ、舞いあがれ」です。

ENCORE 2

【おらびなはい】
ちょっとマジですか。
嬉し過ぎる!
何今日のセトリ。
私の為に作ってくれたんですか。
「舞いあがる」で上がったテンションが更に急上昇。

途中のMCが最高でした。

兄「この後サビいって終わりだから」
客「え〜!」
兄「『え〜!』って言われても事実じゃないか!」
客「え〜!!」
兄「ちょwww意味がわからない!」

今日のベストMC賞はこれしかないwww

ENCORE 3

【悪路王】
これは予想通り。
メンバーツアーTで登場。
煽ってる猫様素敵〜。なんてかっこいいんだろう。
でも歌声はしっとり。
このギャップがまたいい!
とにかく全部出しきってきました!!


■印象に残ったMC■
【絞る】
招鬼王子が9キロ痩せたらしい。
筋肉は落とさず、脂肪だけを落とすトレーニングをやっているらしい。

招「でも痩せたように見えないでしょ」
猫「私と招鬼さんはいくら痩せても顔が丸いんだよね」

【割れる】
狩紹介時に兄が
「そろそろ前髪が割れてきた」と言っていた。

【植物か!】
兄「酸素が薄い!」

兄よ、考えないようにしてたんだからあえて言わないでくれw

兄「みんなちょっとずつでいいから酸素出して」

無茶言うなwwwww

【最高】
気温40度越えの話。

兄「インドか!」

確かにw

兄「でもこの会場は5千度ぐらいにしてやれ!!」

【救助】
斗「しんどくなったら保健のおっちゃんが助けてくれるから」

おっちゃんかよwあんまり嬉しくないwww

【アンコール】
猫「私達がみんなにアンコールしたい!もうちょっと私達と遊んで下さい!」

【かぶりもの】
アンコ3で斗羅さんがタオルを頭に巻いてたんです。

猫「かぶってたのを取ったのでタオル巻いてます」

■印象に残った行動■

・猫様が歌詞間違えた時に舌をペロっと出してて可愛かった!
・アンコ3が終わった後、はけようとしていた招鬼さんを
 兄が抱えあげてステージにひっぱり出した
・その後、取っ組み合いになって兄が負けてた。
 兄「なんなんだこれはw」

最後に斗羅さんとタッチできた♪
猫様とは掠っただけ。

とりあえず思い残す事のないライブでした。
これこそライブって感じのライブだった。
参戦できて本当に良かったです(*´∀`)


※セットリスト提供:豚まんさん





inserted by FC2 system