3回目のMAD-OXライブです。
暴れる気満々で行ってきました。

ハコに入ると雄太さんが居たので、今回どんな感じでいくのか探ってみました。

K「今日は飛ばしますか?」
雄太「飛ばしますよ」
K「おお、いいっすね」
雄太「前半飛ばすんです」
K「あ、前半ですか」
雄太「前半飛ばして、後半飛ばします」

全部飛ばすんじゃないか!w
まぁ私好みな感じがするからよし!!

さて、いよいよMAD-OXの出番。
今回も雄太前に陣取りました。
まるで雄太さんの追っかけのようです。

幕が上がってお馴染みのSEが流れ、「光るわっか」を手にしたメンバー登場。
前回、わっかが取れなかった事をボヤイてたせいか、雄太さん私の前にわっか投げてくれました。
しかしキャッチできず、結局落ちたのを拾うKさん。
うん、やっぱ私はドン臭いんだな。

一曲目は「Rock☆Star」
飛ばしてます!!
理想通りというか、初っ端から「待ってました!!」って感じです。
Kさん、サビで拳振り上げながら絶叫。
「闘争本能 初期衝動が」のとこ絶叫。
MAD-OX的にどうなのかはわからんが、とりあえずやっといた。
もう狂ったように!狂ったように!って感じです。
まさにMAD。
KさんはMAD-KINEです!!
もう一度言いますが、これ一曲目です。

身体と頭が完全に「暴れライブモード」になった所で、続くは「ジブシー」
うわっ、ほんとに飛ばしてる!
いいぞ、この感じ。
ジプシーは本当に熱くなれる曲です。
メンバーも今日はなんか熱さが違う。
特によねさんがすげー楽しそうに叩いている。
どのバンドでもそうなんですが、メンバーのテンション高いとこっちも高くなります。
で、観客のテンション高いとメンバーも更に熱くなってくれて、それに応えてまた
観客も熱くなってっていう無限ループ。
今まさにそんな感じだと思って下さい。
無限ループをさまようジプシー!!

ちょっと言ってみただけです。

それにしても、まだ二曲目だというのにものすごい盛り上がり様。
特に上手が盛り上がっていた気がする。
下手も負けていられません!
どんどん来いやー!という感じで煽ってやった。
下手でキ●ガイみたいになってたのは私です。
色々すいません。

さて、次の曲はなんと「アイのうた」!
ここで「アイのうた」かよ!!
まさかここに持って来るとは思わなかった。
後半にくると思って油断してたよ…。
MAD-OXはほんとに良い意味で期待を裏切ってくれますな。
これほんと何回聴いてもいい曲だ。
家で延々リピってる時あります。
アコースティックバージョンですけどね。
前回も書いたんですが、ほんとに詩がいいんですよ!!
オフィシャルページでご覧頂けるので、是非一度読んでみて下さい。
曲聴きたくなるから。
で、曲聴いたらライブ行きたくなるから。
ライブで聴く「アイのうた」はハンパないぞ!!

「アイのうた」の次は「ジブラルタル」
ここでちょっと一呼吸って感じです。
さぁ、写真撮るぞ!!(曲聴け)
今回はこの「ジブラルタル」でしか写真撮ってません。
あとは暴れてたから、写真撮ってる場合じゃなかったんです。
ではご覧下さい。

まずは雄太さんから。


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

なんか雄太さんってTシャツのイメージ強いんで、シャツってのは新鮮です。

次はよねさんをご覧下さい。


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

めいっぱいズームしてこれです。
誰か助けて下さいw

はい、次はタケオミさんです。


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

もう言葉も出ません。
本当にすいません!

でも唯一あんましブレなかった写真があるんですよ!
それがこれだ!!


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

どうにかまともじゃないですか?
どうよ!?

まぁ、あれだ、古い携帯のカメラじゃ色々無理があるんですよ…。

「ジブラルタル」はおとなしい感じの曲なんですが、会場の熱気はすごい。
空気が濃くなってるような、そんな感じ。
そんな感じの所で始まった曲は「天才」

お前ら行くぞ!!

と叫んでしまいたくなるような気分でした!
「勘違いー!」だの「気にーしねぇえぇぇぇええ!!」だの叫んでいたのが私です。
あのぅー、これアリでしたか?ダメでしたか?
ダメだったら空気読めなくてほんとすいませんでした…。
とりあえず、すげー燃えました!!
やっぱライブの「天才」は良い!

天才で大暴れした所で、次の曲は新曲「Song Rider」
最近の新曲はおとなしい感じのが続いていたので、久々に飛ばす曲が出て嬉しい限りです。
アップテンポでノリやすい曲でしたよ!
気に入りました!!
ツアー中にできた曲だそうで、やっぱ「共走!」って気分で作ったのかなぁと想像。
なんせMAD-OXは「共走ロックバンド」ですから!!

今回のライブは「やってくれればいいなぁと思ってた曲が全部入っていたので、もう文句無しでした。
飛ばしっぷりもすごく良かった!
アンケート渡す時、タケオミさんに「最前で熱くなってましたね」と言われちゃいましたよ…。
はい、熱くなりました、すいません。
恐らく相当キモかったと思います、すいません!!

※おまけ画像※

■これが「光るわっか」だ!!


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

■わっかにはこんなタグがついていたぞ


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

■MAD-OX缶バッジ。ボケててすいません。ロゴが入ってるんですよ


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

【セットリスト】
Rock☆Star
ジプシー
アイのうた
ジブラルタル
天才
Song Rider




inserted by FC2 system