2回目のMAD-OXライブ。
今回は主催という事で、前回よりも濃い〜ステージを見せてくれるだろうと期待。
どこで観ようか迷ったんですが、とりあえず下手最前行っときました。

暗転してスクリーンに映し出される「FINAL STAGE MAD-OX」の文字。

「FINAL STAGE」

貫禄があります。

メンバーが出てきて恒例の「輪っか撒き」
Kさん1つも取れず。
まぁ、最前ってあんまし物取れないんだよねーと思いつつふと隣を見ると
MAD-OXTシャツCM出演で変質者ぶりを発揮したHくんが
4つぐらい繋げてでかい輪っかを作っている。
え?何この差。
私がドン臭いの?

輪っかが取れなくて若干鬱になった所で、勢い良く「ジプシー」が始まりました。
最初から飛ばしてほしいと思ってたので、これは嬉しかった。
この曲、音源持ってないし聴くのも2回目なんですが、非常にノリやすい曲なので
すごくテンションが上がりました。
いい曲だな〜とか思ってると、すごい勢いで後ろから押された。
逆ダイか!?と思って後ろを見てみると、いつのまに湧いたのかフロアには大勢の人。
2Fも乗り出してる人が大勢居る。
おお、すげぇ。

「ジプシー」で勢いをつけた所で「天才」へ。
この流れ良い!
やっぱ飛ばしてこそのMAD-OXですよ。
ところで、私は前回のライブで「天才」が収録された音源を購入したんですが
音源よりも雄太さん歌が上手くなってると感じました。
声に厚みが出たというか、力強さが増した気がします。
煙草やめたんでしょうか?
そういやこの日吸ってなかった気がするな。
いや、吸ってたっけな。
まぁいいや。
あと、ギターが前回のモデルと違ったような気がするんですが、これは本当に
ただの気のせいかもしれません。
しかしG&Voってのは忙しそうですね。
歌ってギター弾いてアクションもする、これは凄い事ですよ。

では、その雄太さんをご覧下さい。


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

これ多分「ジプシー」歌ってるとこです。
ライブ中ずっと気になってたんですが、左腕のミサンガみたいなの何なんでしょう?

※念の為に書いておきますが、写真掲載についてはちゃんと雄太さんの許可頂いてます。

「天才」の次は「ビロード」
個人的にはもうちょっと飛ばして欲しかった。
この日のテンションなら3〜4曲ぐらいガーっとやっても良かったと思う。
あくまで個人的意見なんですけどね。
でも、ここに「ビロード」を持ってこられた事で

「飛ばしゃいいってもんじゃない」

って言われたような気がしました。
うん、その通り。

さて、冒頭で出てきた「輪っか」
この日は大量に用意していたようで、2回目の「輪っか撒き」がありました。
今度こそ!と思うも、またしても取れず。
何か怨みでもあるのかとしょうもない疑心暗鬼にかられつつ
仕方なく床に落ちてるのを拾ったんですが、よくよく考えたら
そこまでして取らんでも…って今となっては思います。
いや、でもなぜか欲しくなるんですよ、輪っか。
MAD-OXがメジャー行ったら多分物販に並ぶと思うよ、この輪っか。
1個500円とかで。

話を戻しまして、次の曲は「Guiter kids」
このへんで、メンバー全員入った写真撮りたいなーと思いがんばってみる。
しかし、takeomiさんを入れようとすると雄太さんが切れ、
よねさんを入れようとするとtakeomiさんが切れる。
雄太さんとtakeomiさんもっと寄ってくれないかなーと思いながら
シャッターチャンスを狙いました。
曲聴けや自分。
で、結局3人入れるのは無理だと早々にリタイヤ。
そしたら次の曲が「リタイヤ」だった。
「リタイヤ」初めて聴いたんですが、良い曲ですね。
特にこの時の状況が状況だっただけに、すごく励まされました。
それではリタイヤ写真を2枚続けてご覧下さい。




※クリックすると別窓で大きな画像が出ます


赤くなったり青くなったり忙しそうな写真だな。
青い方がブレてない分若干マシでしょうか?
よねさんが見事に写ってない所が酷い。

この後「スコール」「真夜中のジェット」と新曲を連続披露。
どっちも落ち着いた感じの曲です。
でもMAD-OXらしい落ち着き感。
「MAD-OXらしい」って「お前にMAD-OXの何がわかるんだ!?と言われても反論できません。

新曲披露の後は、お馴染み「アイのうた」
これ、私はアコースティックバージョンの音源しか持ってないんですが
本当に良い曲です!
メロディーはもちろんなんですが、詩がすごく好きです。
友人にMAD-OXを勧める際は「アイのうた」を聴かせたいぐらいです。

「息をしても 眠っていても 目を覆うような事ばかり」

ああもう素晴らしい!!
完全に私のツボに入りました。
雄太万歳!

「ジブラルタル」「Rock☆Star」をやってメンバーがはけました。
で、まさに「ロックスター!」って感じの写真が撮れたのでご覧下さい。


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

超カッコ良くね!?
このライトと当たり具合!!
なんか神がかってるよ!

メンバーははけた後、会場はアンコールの嵐!
もちろん私も叫びましたよ。
そんなに時間を置く事無く、まずタケオミさんが登場。
続いてよねさん。
ここで、タケオミさんとよねさんのMCが入りました。
よねさんのクールなツッコミセンス最高です。
そして雄太コールに入り、雄太さん登場してMC。

来年の8月にフルアルバム出すそうです。
先が長いなぁ。
「2回目のワンマンやります!」
「おー!」
「いつやるかなんですけど、2007年の12月です」

え…?2007年?一年後?

会場はなんだか複雑な空気に包まれました。
その上、雄太さんの口から信じ難い言葉が発せられます。

「そのワンマンで300人集められなかったら
 M A D - O X は 解 散 し ま す !

マジっすか!?

「本気です。MAD-OXはやると言ったらやります」

あー、ほんとに本気っぽいなぁ。
滅茶苦茶な目標じゃなく、現実的な数字を目標に掲げてる時点で説得力あるわ。
わからんでもない。
ていうか、そろそろ本気で身の振り方を考えて当然だと思う。
それをちゃんと実行できるって事は、やっぱそれだけ真剣なんだろうな。

「まだやってない曲あるんですけど、わかりますか?」
「アイのうた!」
「いや、それさっきやった!」

雄太さんの返しに惚れましたw
ほんと雄太さんは返しが上手いです。
滅茶苦茶頭の回転早いです!

アンコで演奏されたのは「リボルバー」でした。
全体的にメリハリがあって良いセトリだったと思います。
このイベント自体もすごい楽しかったです。
時間ある時にイベント自体のレポもあげたいと思います。

最後に、演奏中のタケオミさん。
ブレまくりです。


※クリックすると別窓で大きな画像が出ます

【セットリスト】
1:ジプシー
2:天才
3:ビロード
4:Guiter kids
5:リタイヤ
6:スコール
7:真夜中のジェット
8:アイのうた
9:ジブラルタル
10:Rock☆Star

アンコ:リボルバー



inserted by FC2 system