12/14(樹脂木) 
瞬火兄さんお誕生日おめでとう!

うーん、今日は全くネタがありません。
寝ます!


12/13(水) ネットっておもしろいね
今日はこんなの見つけた↓



※クリックすると大きな画像が別窓で出ます

で、これを弾くとこうなる


んー、おもしろいねぇ


12/12(火曜日に包まれ僕は微笑む) 
ブッチ、ネタがないって言いつつ毎日更新しててエライなぁ。
「みんな銭のおかげや」(←流行らそうとしている)
この台詞を後ろにつけると、どんな事でもなんかいやらしく聞こえる。

「ニューシングル発売 みんな銭のおかげや」
「太朗はいつ見ても可愛い みんな銭のおかげや」
「追加公演決定 みんな銭のおかげや」

ね!?
かなり気に入っている今日このごろです。

さて、ブログ開設してみました。
なんでこんな事するかなぁ、自分。
出先で更新できるって事が、一番大きな開設理由。
つーか、それ以外何のメリットもないです。
まぁ、やってみたかったんですよ。

話は変わりまして、現在ピアスホール増設中なんですがいよいよ膿み始めました。
私は純金もプラチナも長くはつけていられないという呪われた体質なので
樹脂のスタッド使ってみたんですが、なんかそれでもダメっぽいです。
樹脂もダメってどういう事だ。
髪が長いので引っかかりやすいってのもあると思うんですけどね。
7日にリングはめてた指も未だにボロボロで痒いし、ムヒは臭いしで散々ですよ。


12/11(月光蟲) 
実家から送ってきたミカンが早くもカビ始めています。
腐ったミカンは癌みたいなもんなので早々に取り除いているんですが
取り除いた頃には既に転移しているらしく、毎日いくつかのミカンがゴミ箱に行ってます。
あぁもったいない。
癌は恐ろしいですね。

話は変わりますが、うちの近所には大きな書店が3件あります。
食い潰し合いするかと思いきや、A店は文学系が強く、B店は専門書籍が強く
C店はサブカルに強いという異なった特色を持っているので
本が好きな私としては非常に有り難い環境だったりします。
しかしCD屋は一件しかありません。
中古屋含めても3件。
しかも中古屋の品揃えの悪さと値段の高さは凄まじいものがあります。
その上、CDよりも本に力を入れている有様。
なんでこんなに偏ってるんだろう。
ちなみに駅前のぴあは非常にやる気がなく、月が変わっても掲示されてる情報は
先月のままって事が多々あります。
もうちょっとでいいから音楽にも力入れて欲しいなぁ、この街。


12/10(サンデー) おもしろいもんみつけた
まぁこいつを見てやって下さい↓









どっかで見た事あるなーって思ったんですが、なんかこれ太朗に似てませんか?
ものすごい邪悪っぽいけど(笑)
「いかがですか」って薦めてるのは多分「スピカ」でしょう。
更にこんな事までほざいてます↓





言ってる事がちょっと昔の太朗入ってませんか!?
「大きな夢」がゴミ焼却場。
半坪で。
しかも燃やす予定のものは全部死体。
これが太朗の「夢の島計画」のようです。
全然キラキラしてなさそう。
見る角度によって髪の分け目が変わるという、不思議で便利な髪型ですね。
ちなみに、太朗(もう確定)が身体に巻きつけてるのはムシロだそうです。
そして極めつけがこれ↓





意味不明ポエム。
太朗そのものです。
五十音式で出てきても驚きません。
Tシャツの首周りの開き具合も素晴らしい。
「人間が月にいった」という幻想的な表現で始まり
「みんな銭のおかげや」というミもフタもない展開。
エライ太朗もスレたもんだ。


12/09(土) 可愛いのみつけた
ネットをうろうろしてたらこんな可愛いのみつけました

  

ね、可愛くないですか!?
あまりにも可愛いので速攻保存したんですが、使うページがないのでここに載せました。


12/08(金) 7日おぼえがき
※以下は7日開場前のメモを忠実に書き起こしたものです

ライブハウスの地図って略し過ぎ。
とりあえず西口に出てみたけど全然わからん。
「それっぽい人」について行けばいいかーと思ってたけど、「それっぽい人」見当たらず。
こうなったらカンでいってみよう!
歩いてるうちにそれっぽい人に会えるかもしれない。
リキッドの地図によると、駅から歩いて2分。
じゃあ駅周辺うろついてたらみつかるだろ。
…と思ったけど、なんかどんどん違う方向に行ってる感が強くなってくる。
少なくとも、5分以上は歩いてる。
これはハズしたかなーと思ったその時、ボーダーシャツ着てる人発見!!
しかしそれは佐川急便のドライバーでした。
まぎらわしいんだよ!!

ラチがあかないので、携帯でリキッドオフィにアクセスして地図を見てみる。
やっぱ全然わかんねぇ。
番地3-16か。
今3丁目ではあるけども、番地24。
もう潔く負けを認めて交番に行こうと思い、引き返してるとそれっぽい人発見!!
で、ついて行ったらやっと辿り着けました、
ここまで要した時間、約40分。
すげームダに体力消耗したわ。
今日後ろだから少しでも見えるようにと思ってヒール履いたのがアダになった…。
まだ開場もしてないのに疲れ果てたよ。
眠いし!!何より眠いし!!!
ちなみに、さっきリキッドの地図見たせいで携帯の充電の残りメモリ1。
そしてその時聴いてた曲が奇しくも「グライダー」
♪けーいたいーはー電池切れだぁ〜
あ〜これ日記に書こうと思いつつ、疲れた身体を引きずって物販に並びました。
ゴムバンドゲット。
ついでに太朗ちゃんデザインステッカーもゲット。
気になったのは物販に貼ってあった手書きのステッカーアピールの紙。
「有村りゅうたろうデザイン」
なぜ名前だけ平仮名!?
「りゅうたろうの『りゅう』ってどの字だっけ?」
「『ろう』って字もどれだっけ?」
「もう平仮名でいいんじゃん?」
という会話が交わされたと予想。
まぁ「龍太郎」って書かれるよりはマシだ。
そんなもん見た日には写メ撮ってUPするわ。

さて、開場前の用事は済んだものの、開場まであと2時間もある…。
2時間この眠気と戦わなきゃいけないのか…。
何もする事が無く、本も持ってきてないのでこの日記の下書きをしつつ海月観察。
今日は人多いしファイナルだし、ラフな人多いかなーと思ったんですが
なんのなんの着物有村までいる。
さすがにトレモロはいない。
あ、でも国旗持ってる人いたよ!!
しかもかなりでかかった。

しかしアレだね、有村海月ってわかりやすいね。
有村好きそうな格好してる。
て言うかもう海月観察飽きてきた。
Mちゃんが早く来る事を空に祈る〜♪
字余り。
メールによると開場20分前ぐらいに着くらしい。
着いたらメールしてもらおう。

このメモこのままUPしたらえらい事になりそうだなー。
字がどんどん汚くでかくなってきてるよ。
眠いー眠いー眠いー。
Aちゃん待ち合わせに遅れまくってごめん。
本当にごめん。
絶対激怒してるよ。
もう遊んでもらえないかもしれない…。
私のバカー。
メモ帳6P目突入。
あ、なんか所々海月の群れができてる。
耳がかゆい。
やっぱ樹脂カバーつけるんだった。
樹脂木だけに。
なんちゃって。
髪短い人多いなぁ。
短い方がライブでは楽だよねー。
ちょっとここで本日のセトリ考えてみよう。

1:睡眠薬
2:トレモロ
3:クリーム
4:twice
5:ロケット
6:ベランダ
7:ナミダドロップ
8:3月5日
9:エンゼルフィッシュ
10:少女狂想

アンコ1
1:cell.
2:メランコリック
3:ナショナルキッド

アンコ2
1:イロゴト
2:春咲センチメンタル
3:エーテル
4:ツメタイヒカリ

アンコ3
夢の島

ありえねー!!

でもこうだったらうれしい。
絶対ありえねー!!!

やばい、さっきからずっと手が震えてる。
明らかに疲労だ。
プラス睡眠不足。
あ、今日のロケットでこないだMちゃんと話した昔の振りやろうかな。
後でMちゃんに言ってみよう。
2秒で断られそうだけど。
あ、17:18だ。
そろそろ動こうかな。
ロッカーあるかな。
なかったらどうしようかな。
まぁなるようになるよな。
うっしゃー!いってくるぞ!!

今鏡見たらメイクめっちゃ崩れてるやん!!


12/07(樹脂木) 7日後編
どうも、恵比寿海月です。
ここをご覧の恵比寿海月様、今日はお疲れ様でした。
いやー、プライブ超絶楽しかった!!
ほんと燃えつきた。
眠気とダルさはライブ中全然感じませんでした。
一種のトランス状態なんだろうな。
腰と首は痛かったけど。
ライブの詳細はレポで!

ちなみに、開場前に走り書きした日記の下書きがあるんですが、
明日UPする事にします。

ライブ内容、忘れないうちにキーワードを書いておこう。
(既に半分以上忘れてるけど)
・今日は何曜日?
・そのうち喋るよ
・さよなら蒸涙反応SOS
・感謝状
・是非!
・絶対負けない!負けた!
・お前は違うだろ!
・空港のめんたいこ、かまぼこ、ひよこ
・雰囲気を大事にするんだ!
・プラは数年
・メイクさんが作ってくれた
・俺が珍しいのか!?


12/07(樹脂木) 7日前編
あれよあれよという間に、本日は「蒸涙反応SOS」ファイナルなり。
現在、朝の9時です。
一睡もしてません。
確か横浜の日もそうだった気がする…。
まぁそんな感じなんで、日付に6日って書ける状態じゃなくなってしまったので
タイトルが7日前編って訳です。
あーもう今から死ぬ予感する。
アホじゃないの私。

2時に渋谷に用があるので、11時頃から支度始めようかなぁと思ってます。
なんかこうイマイチテンション上がらないなぁ。
昨夜は陰陽座のライブ映像観て最高潮だったんだけどな。
和服着てぇえええええぇえええ!!
プラのライブ映像観たらテンション上がるだろうか…?
後で観よう。

それはそうと、物販何時からかなー。
ゴムバンドが買えなかったらどうしようと、そればっかり考えてます。
スピカのお披露目はないだろうな。
お披露目は年末でいいから、ベランダとかクリームとか睡眠薬とかやってほしいな。
ナミダドロップも聴きたいけど、やらないだろうなぁ。

なんでもいいから、ちょっと寝ろ自分!!
頼むから寝てくれ。
ロケットで「2時間寝てるだけいいじゃん!」と意味も無くキレる自分の姿が目に浮かぶわ…。


12/05(火曜日に包まれ僕は微笑む) 
陰陽座熱が上昇し、和服熱も上昇してきました。
で、フラっと呉服屋に寄ったら色々な反物や小物を身体に巻き付けられ
危うく40万のローンを組まされそうになりました。
まるで路上の絵売りだな。
襦袢から小物、仕立てまで全部ひっくるめて40万だから安いっちゃ安いんだけど
こんな生活で買える訳が無い。
でも楽しかった。
やっぱ和服いいわ〜。
でも、本物の反物で仕立てると恐ろしく金がかかるんで
やっぱオカダヤでそれっぽい生地買って自作します。
どうせライブに着て行くだけだし。
帯は古着屋漁ろう。

漁ろうといえば、今日ニュース見てたらカジキ漁特集やってました。
巨大魚好きの私にはたまんなかったです。

さて、音楽の話をしよう…。

陰陽座、曲や斗羅さんのドラムが最近どうなってるのか気になったので
色々と最近のを聴いてみました。
ちなみに、私がリアルタイムで聴いてたのは「鳳翼麟瞳」あたりまでです。
びっくりしたのは、「甲賀忍法帖」。
まだ忍法帖シリーズやってたのか!って驚きと、何この聴きやすさ!っていう驚き。
どういう事かと思ったら、アニメのタイアップだったのか…。
アニメの魔の手が陰陽座まで!?って思ったけど、原作が山田風太朗。
あっちゃー、これは文句言えないわ。
マタタビさん狂喜乱舞だったろうなぁ。
今更ですがおめでとうございます。

斗羅さんのドラムは、正直筋少叩けるのか!?という不安が強くなりました。
決して斗羅さん嫌いじゃないですよ。
でも、どうしても太田と比べちゃうんだなぁ。
抜擢されたからには頑張ってくれ、ほんとに。
険悪なエディ見たくねぇ…。
まぁ後ろだから表情なんて見えないだろうけどね。


12/04(月光蟲) 日刊サバイバルライフVol.3
弁当で世界と通じ合ってみよう!第2回!!


って訳で懲りずに作ってみました。
今回は「太朗ちゃん弁当」




※材料:ごはん、海苔、桜でんぶ


製作時間は約30分です。
30分かけてこんなもん作るならおかず作れよ自分…。


12/03(サンデー) 日刊サバイバルライフVol.2
弁当作るのがめんどい。
酷い時は、鰹節かけただけの「ねこまんま弁当」だったりする。

…とエリックに言ったら爆笑されました。
確かに、ねこまんま弁当を人前で広げるのはなんか虚しいものがあるので
こうなったら弁当作りに楽しみを見出そうと決意。

って訳で作ってみました。
その名も「正弁当(ただしべんとう)」




※材料:ごはん、鰹節、海苔、醤油


これだけだとアレなので、もうちょっと頑張ってみました。




※材料:ごはん、鰹節、海苔、醤油

はい、ねこまんま弁当が海苔弁に昇格しました。
ちなみに、鰹節に醤油をかけすぎたのですごくまずそうです。
正弁当を作る際は、醤油なしの鰹節で作る事をお薦めします。


12/02(土) 筋少サポートドラマー決定!
おー、斗羅さんかー!!
太田じゃないのは残念だけど、陰陽座好きとしてはちょっと嬉しい。
でも、陰陽座ってワンバスじゃなかったっけ?
ちょっと大丈夫なのか?って不安はあるけど、それも一つの楽しみとしておこう。
セトリがますます気になるなぁ。

陰陽座といえば黒猫さん。
私が初めて黒猫さんを見たのは、まだローレライの頃でした。
なんかとの対バンだったんだけど、どのバンド目当てで行ったのかは忘れた。
火のついた蝋燭持って出てきたのにもびびったけど、
そんな事よりも、とにかくあの歌唱力に度肝を抜かれました。
全身に響くような圧倒的声量。
曲毎に異なる声色。
素晴らしく安定した音。
ライブ終了後に速攻音源買ってサインもらいましたよ。
なつかしいなぁ。
また生黒猫歌を聴きたくなってきた。
でも喉潰しちゃったんだっけ?
チラっとそんな話聞いたような気がするんだけど…。
もし本当に潰しちゃったんだとしたら、非常に残念です。
静養して華麗なる復活を遂げてほしい。

しかしドラムが斗羅さんなんだったら、いっそ来てほしいよ黒猫さん!
プラネタリウムやっておくれよ。
実現したらオイシイな〜。おいしすぎる!!

さて、サポートに入ってくれるなら…って事で陰陽座オフィにリンク貼りました。
で、陰陽座貼るんならって事で犬神も貼ってみましたw
そのうちグルグル映画館とか貼ってしまいそうだ。
…って、まだ活動してんのかな?グルグル。


12/01(金) きたぜ12月!
今月もいくぞサバイバルライフ!!
実家から食料送ってもらえる事になったんですが、
それでも11月よりも過酷な日々になりそうです。
怒涛のライブラッシュっすよ!
交通費を浮かす為に、新宿から恵比寿まで歩くってのはどうだろうかと本気で考えたりしてます。
Laboには新宿から歩いて行く気満々。
片道130円をナメちゃいけません。
往復で260円です。
260円あれば3日ぐらいなんとか食えます。

そういや、Eねーさんが野菜持って遊びにきてくれるらしい。
なんか私貧乏キャラになってる!?
ほんとに貧乏だからしょうがないんだけどさ…。
いい加減、この底辺ギリギリ生活にケリをつけないといけない!
下手したら実家強制送還にもなりかねんわ。

さて音楽の話ですが、この時期はなぜか「プラネタリウム」が聴きたくなります。
プラのね。
「ツメタイヒカリ」は下旬あたりに聴きたくなる。
今年のクリスマスは雪降るのかなー。
階段の雪かきが大変だから、できれば降らないでほしい。
雪で階段が埋まってて遅刻した事があります。
どこに住んでんだよ!?って感じですが、都内ですよ。
去年か一昨年の大雪の時の話です。
うちのアパートの階段が鉄製で、しかも屋根がないのでタチ悪いんですよ。
積もりやすく、溶けにくい。
屋根ぐらいつけてほしいんだけどなぁ。

うーん、音楽のネタがない。
このままだと本当に「日刊サバイバルライフ」って感じになってしまいそうだ。


inserted by FC2 system