11/30(樹脂木) 来月もサバイバルライフ
ブッチブログに有村の写真が!!
もっとでっかいサイズで見せてほしい。

今日は冷えるのでにゅうめんを作りました。
にゅうめんが関西ローカルだと知ったのは、つい最近の事です。
キダ・タローが関西ローカルだと知った時と同じショックを受けました。

話は変わりますが、今日で11月も終わりですね。
今月こそは頑張ろうと思ってたのに、不完全燃焼でした。
12月こそは頑張ろう。

とか言ってる奴はいつまでたっても成長しないんだけど。


11/29(水色ガールフレンド) いい肉の日
ブッチいわく、今日は1129(いいにく)の日だそうですね。
スーパーで和牛ステーキの試食やってたので食ってきました。
美味かった。
うん、いい肉の日だ。

近頃寒いので、入浴時間が長くなってます。
歌をうたって何分ぐらい入ってるかの目安にしてるんですが
うちの風呂には窓があって、しかも道路に面しているので
通行人に丸聞こえの予感がします。
でも、私が歌ってるのは風呂に入ってる時だけじゃないので
まぁいいかーと開き直ってる次第。
料理中や掃除中ってなんか歌っちゃいませんか?
私はコーラスやる時もあります。

あぁ、そうそう!
またプラ夢見ました。
有村の実家に居候しました!(爆笑)
いい夢のようですが、居候に至る経緯が酷過ぎる。
まず、私の実家が差し押さえ食らったんですよ。
中身まで全部です。
で、行く所がなくなった私は、なぜか有村の実家にお世話になる事に。
ほんとに、なぜここでいきなり有村の実家が出てくるのか意味がわからん。
有村と布団を並べて寝てたんですが、夜中に「やっぱ悪いなぁ」と思い
有村&他の家族を起こさないように、そっと有村家を出たんですが
よくよく考えたら帰る場所無くなったんだなぁと気付き、再び部屋に戻りました。
戻ると、布団の上で起き上がってる太朗。
ヤバイ、起こしちゃった!と焦り、私が口にした言い訳は
「ちょっと外の空気を吸いに…」
どんだけベタなんだよ!!

でも太朗ちゃんは私の不安とかをわかってくれてて、励ましてくれました。
家族を起こさないようヒヤヒヤしながら語り合ったさ。
ちなみに、有村の服装はトレモロのパジャマ姿です!(大爆笑)
さすがにメイクはしてなかったけど。

ようやくまともに登場した有村、悪くないシチュエーション。
しかし、実家差し押さえ……。
いい夢か悪い夢かどっちかハッキリしてほしい。


11/27(「月世界」) 
ブッチブログのアーティスト写真が新しくなってる!
有村、やっぱボブに戻す気はないのか…。
せっかくいい感じになってたのに残念だ〜。
リキッドではどんな頭になってるんだろう。
しかし猫可愛いな。


11/26(サンデー) 降り出したのは雨
えらい雨だな〜って思ったら、今日プラ大阪か。
なるほどね〜。

Eねーさんに貸してた「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が戻ってきたので、久々に鑑賞。
いや〜、やっぱすごいわこの映画。
何がすごいってもう何もかもがすごい。
まだ観た事なくて、何がすごいのかよくわからんって人には「観ればわかる」としか言えない。
絶対の自信を持ってお薦めします。
観た後の事は責任取れないけど。
ちなみに、Eねーさんは観終わった後鬱になって寝つけずに次の日寝坊し、
エリックにはレンタルの申し出を断られました。

映画といえば「SAW 3」が公開中のようなので、行きたくて仕方ないです。
でも2観てないんだよな。
「CUBE」の続編はイマイチだったけど、「SAW」はどうなんでしょ。
近所にレンタル店が無いので、滅茶苦茶映画に飢えています。
そういえば最後に映画館行ったのは、途中で寝てラストで起きたパイレーツ2。
その前はなんだっけな。
「血と骨」だったかな。それともハウルだったかな。
どっちにしろ、もうかなり行ってないや。
高いんだもん、映画。
通常1,000円、サービスデー500円くらいにしてほしい。
観に行きたい映画はいっぱいあるけど、果たして1,800円の価値がある内容なのかと考えると
どうしても尻込みしてしまう私です。
価値観それぞれだから難しい所なんだけどさ。
Kの「金を返して欲しい映画ランキング」BEST3入りのハウルも、好きな人は好きみたいだし。
私的には、美輪様がいなかったら堂々一位になってる所だ。

…と、後悔しても仕方ないのでまた良い映画の話に戻ります。
お気に入り映画を思いつくまま羅列してみると
「ライフ・イズ・ビューティフル」「アマデウス」「天使にラヴソングを…」「イレイザーヘッド」「CUBE」
「フランケンシュタイン(デ・ニーロの)」「シザーハンズ」「スリーピー・ホロウ」
なんかキリがなくなってきた。
エイリアンシリーズはギーガーファンとして好き。
あと、なんといっても「スパイナル・タップ」!
バンドやってる人、バンド好きな人は絶対観た方が良い。
バンドやってる人・やった事ある人は数倍楽しめます。
バンドやった事ないけどバンド好きって人も数倍楽しめます!
バンドに興味ないって人も楽しめると思います!!

あぁ、うまい事音楽の話に戻せて良かった…。


11/24(金) 
Eねーさん、エリックと一緒にごはん行ってきました。
行きも帰りも迷いました。
まぁ予想はしてたけどね…。

12月の24か25に仮装パーティーやる予定だったんですが、
どうもみんなの予定が合わなくてお流れになりそうです。
年末はライブラッシュだし、新年はAちゃん実家に帰るかもだし
いつやるのかは未定な状態になってしまいました。
でも寒いうちがいいなぁ。
私パンダやるつもりだから。
着ぐるみを自作しようかどうしようか迷ってます。
ドンキとかに売ってるのペラくってパンダらしくないじゃないですか。
ファー生地で首から下作って、かぶりものはフェルトで作ろうかと計画中。
首から下はいいとして、頭どうやって作るんだろう…。
ぬいぐるみ作る要領でやってみるかな。
とりあえず、近いうちにオカダヤにでも行ってきます。
あ、白塗りするから三善にも行かないとだ。

…と、ここまで書いてそこまで気合い入れる必要があるのかという疑問を持ってしまった。
参加者4人だし。

話は変わるんですが、2月のイベ行こうかどうしようか迷ってます。
年末の後はしばらくライブないかなぁ。
ないなら行っておきたいなーって感じです。
イベって事で、普段やらない曲やってくれるかもしれないしなー。
まぁこれもなるようになるでしょう。


11/23(樹脂木) 
今日は早く寝ようと思ってたのに、米をぶちまけてしまったので
後片付けに追われて日付が変わってしまいました。
て訳で、これ書いてるのは実は24日だったりします。
地獄だちくしょう。

今我が家ではプリンタがぶっ壊れてまして、非常に不便な状態なので
有村に習って水をかけて天日干しでもしようかと考えてます。
最近仕事が忙しくて、なかなか自分の時間が取れないんですけどね。
でもこれもライブ資金を稼ぐ為!
欲しい物もいっぱいあるし!!

16日のライブは何時からなのかな〜。
遅めスタート切望。
7日もどうしようかな。
休み取れればいいんだけど、年末休みラッシュだから前半に休むのは
やっぱ無理かなぁ。
早退許可してもらえるだろうか。
ほんと7日大問題だわ〜。
年末は26日で本当に良かった。


11/19(サンデー) 雨ニ唄エバ
ものっすごい雨ですねー。
今日は六本木Morph で行われる「スピリットルーム」に行こうと思ってたんですが。
残業のせいで行けませんでした…。
めっちゃ残念。
でも、12/16のMAD-OX主催イベントには顔出そうと思ってます。
16日…仕事以外予定ないよな?。
でも土曜か〜。
しかも大安!?
こーれーはーいーけーるーかなー…?!
猛烈に忙しい気がするなぁ。
でもまぁ行くつもりでいよう。

12/31にはOneEyedのライブに行く事も決定♪
12月はライブが充実してていいな〜。
今月はもう無いから寂しいよ。
仕事に生きる事にします。

そういや、今日架電した先方のお名前が「有村」さんでした。
女性だったんですが、なんか嬉しかったです。

有村といえば、渋公改めC.Cレモンホールのチケが無事に取れたようです。
ありがとうMちゃん!!
太朗ちゃんいっぱい遊びにきてね〜♪
「スピカ」やってくれるといいな。


11/16(樹脂木) 祝☆長谷川正生誕3X周年!
しかも今日はペニーレインっすね。
盛り上がるんだろうな〜。
でも津波警報…。
大丈夫か!?
まぁ津波に気を付けつつ、ライブ&お誕生日会を楽しんで下さい。
アキラとブッチは里帰り満喫して下さい。

今更「あおむしドロップ」が欲しくなったんですが、
なんか絶版で入手が難しいようですね。
入手が難しいとなると、余計に欲しくなってしまうのが人間の常でございます。
古本屋巡りしよ〜っと。


11/15(水色ガールフレンド) いやぁあああぁあぁぁ
有村が実はヅラだったって夢を見てしまった。
悪夢もいい所だ…。
事の顛末はこうです。

「Kちゃんにだけ言っておきたい事があるんだ」
と有村に呼び出されました。
場所は多摩川の河川敷。(うちの近所)
夕焼けでセピア色に染まる中、河川敷の斜面に並んで座る有村と私。
深刻な表情で俯いている有村。
服装は黒のパーカーにハーパン、ブーツ。
「ベランダ」のPVの服装に近い感じ。
そして俯いたまま有村は言いました。

「今までずっと隠していた事がある。誰にも気付かれないから黙っていたんだけど
 ずっと一人で抱えるのは辛くて仕方ない。
 だから、Kちゃんにだけは言おうと思ったんだ」

こんな事言われたら聞いてあげずにはいられません。

「私に言う事で竜さんが楽になるんなら、なんでも言ってくれていいよ」

そう答えると有村は静かに肯き、両手を頭に持っていきました。
次の瞬間、ズルリと取れる有村の髪。
流れる沈黙の時間。
あの…もうわかったからヅラ元に戻していいよ…。

ヅラを手に持ったまま、有村はいかに辛いかという事を切々と語っていましたが
ショック過ぎて何言ってたのか全然覚えていません。
でも「ライブであんなに頭振っててもズレないなんて、今のヅラはすごいんだな〜」と
ショックを受けつつも感心してる自分がいました。
感心してる場合じゃないんだけど。

で、まぁフェードアウトしていくように目が覚めた訳なんですが、
やっぱ髪って重要ですね〜。
ほんとに思い知ったわ。
でも、何も有村で思い知らせてくれなくても良かったと思うんだ。
なんでこんな事に限って有村な訳!?
何なのよ私!!

変な夢見てごめんよ、太朗ちゃん…


11/14(火曜日に包まれ僕は微笑む) 
ブリッツでもらった冊子を読んでいたら、藤岡藤巻が載っていた。
縁があるんだなぁ。
かなりびっくりしました。

大掃除したら腰を痛めました。
動けないくらい痛いです。
中腰の姿勢を長くとっていたからでしょうか。
最近、何かやる度に年を取った事を思い知っています。
やだな〜やだやだ。


11/13(月の光をたよりに) 
信州土産に栗きんとんを頂いたんですが、洒落にならんくらい美味い!!
「いとうや」っていう和菓子屋さんのきんとんです。
添加物一切なしで、材料表示は「栗、砂糖」のみ。
これはほんとにお薦めします。
高いけど。
通販できるようなので、近々リンクさせて頂く予定。
栗好きさんは是非一度ご賞味下さい。
秋〜冬の限定販売だそうです。


11/11(土) ブッチ斬られた
またプラの夢を見ました。
なぜかブッチの家(実家)に行きました。
しかもブッチいつの間にか8人兄弟の真ん中あたりって設定でした。
続々と学校から帰宅するブッチの弟妹。(小学生くらい)
玄関靴だらけ。

家で雑談した後で、ブッチと二人で散歩に出かけたんですが
しばらく歩いた所でプールを発見。
そしたらブッチが、懐から果物包んでるやわらかいネットあるじゃないですか、
あれを取り出し

「これで水の上歩けるかどうか実験しようぜ」

いや、無理でしょ。
どう考えても無理でしょ。
でも夢の中では少しの疑問も抱かず賛成する私。
ブッチがネットを履いて水に足を着ける直前で目が覚めました。

もうね、何て言っていいのかわかんない。
レポに一言もブッチの事書かなかったから夢に出てきたのかな。
「せっかく喋ったのにスルーしやがって」とお怒りですか、ブッチさん。
だって無難な事しか言ってなかったんだもん。
太朗ちゃんが上下に遊びに行ってる間はブッチタイムだったけど
確かにあんまし見てなかった、ごめん。
しかも他の人が「ヒロシー!」って叫んでるの聞いて
3秒くらい「ヒロシって誰だ?」とか思っちゃってた。
ほんとごめん。
多分、その辺りの罪悪感が訳わかんない夢見させたんだろうな。

それにしてもバカだ…。


11/09(樹脂木) 
グレゴリオ聖歌を流しっぱなしで寝たら、あの世に行く夢を見てしまった。
あぶねーーーー!!
やっぱ宗教音楽ってなんか力あるんでしょうか?
カトリック信者でもないのに軽々しく聴くんじゃねえ!っていう神の怒り?
でも、あの世の案内役は坊さんだった。
根は仏教徒なのかね、私って。

夢と言えば、横ブリの前日にプラに加入する夢を見ました。
パートは何なのかよくわかりませんが、ライブやってました。
でも本業もやってる状態で、ライブ中に本業からの呼び出しがあり
「すぐ戻る」と言ってライブを抜けるも(メチャクチャだ…)
戻ってきた時にはライブ終わってる始末。
「できればライブ中に抜けないで。終わってから戻ってこないで」
と、楽屋でたださんに怒られましたよ。
あぁ、リーダーなんだなぁと実感。
で、この夢をMちゃんに話した所「精神年齢中学生だ」と言われました。
「願望が中学生並だよ」って言われたけど、別に願望じゃないから!
普通に入りたくねぇし。
ライブやるより観たいよ。

ライブ、次は12/6か〜。
楽しみだわ。
まだ休み取ってないけど。


11/08(水色ガールフレンド) やっぱ風邪だった
今日は安静にしてました。
咳の出過ぎで腹筋が痛い…。
いい運動になってるんでしょうか?

とか言いつつ、サイト更新もしたんですが。
レポUP時間かかるって書きましたが、勢いでやっちゃいました。
ほぼ太朗ちゃんしか登場しないレポですいません。
たださんとアキラは、ほんとにちらっと見えただけなんで、
様子が全くわからなかったんですよ。
でも、そのちらっと見えた時にアキラがFV持ってたので嬉しかったです♪

えっと「今後の予定」に26のプラ追加しました。
まだチケは取れてないんですが、まぁ渋公だし取れるだろうと気楽に考えてます。
とか言って落ちたらどうしよう。

それにしても、渋公をC.Cレモンホールと言うのは抵抗がある。
略しにくいし、何より響きが嫌だ。
渋公は渋公だよ!


11/07(火曜日に包まれ僕は微笑む) な〜んかだるーいー♪
風邪ひいたっぽい。
今日一日映画見つつ寝てたけど、全然良くならない。
喉痛い。鼻詰まってる。咳出る。明日仕事行きたくねぇ。
でも休めない。休みたい。けど休めない。
はぁ〜、遊んで暮らしたいなぁ。

ライブレポ、書いてはいるんですが、アップするのはまだ先になりそうです。
あ、でも近いうちにはアップします。(どないやねん)
いや、もう今日中にアップしようかな。

とりあえず、今からコンビニ行ってきます。


11/06(月光蟲) 
昨日のライブが終わってから、エリック宅に泊まりに行きました。
おいしい雑炊作ってくれた。
雑炊を頂きつつ、「妹の恋人」を観せてもらう。
やっぱいいわ〜ジョニデ。最高!

その後、寝る予定のはずが某昔の写真を見て笑い死ぬほど笑う。
で、気付くと朝9時。
アホだよ、ほんとにw
しかも昼過ぎには起きるはずが、起きたの夕方の4時。
人としてどうなんだろう、これ。

朝ご飯は、エリック特製オムライス(?)とわかめスープ。
そして煮物。
超おいしかった。
手料理っていいね〜。心があったかくなるよ。

その後エアロのライブ映像見たりTV見つつダベってて、
エリック宅を出たのは22:30くらい。
居座り過ぎだし!
しかもくしゃみと鼻水がすごくて、ティッシュ大量消費。
何の手伝いもせずに過ごしました。

…ダメ人間の〜王国を〜作ろう〜♪


11/05(サンデー) プライブ
Mちゃん体調不良で遅れる為、一人で横浜に出向きました。
横浜まで行って観光も土産もなし。
なんだかなぁ。

Mちゃんには「どうせ押すだろうから少々遅れても大丈夫だよ」
と言ったんですが、そんなに遅れる事なく始まってしまった為
Mちゃんは二曲目あたりからの参戦だったようです。

つーかね、ほんと体力落ちてるなーって実感した!!
昔は平気で前で大暴れしてたのに、酸欠で倒れそうになったもん。
途中から意識朦朧としてたし。
やっぱ筋トレだけじゃダメだわ。
ジョギングもメニューに入れないとだ。
とにかくスタミナが欲しい。いや、必要。
ショックだった〜。マジでショックだった。
リキッドに向けて鍛えます。

それにしても今回の年末、26日ってのはもう神のおぼしめしだよ。
って訳で26日行きます!
椅子があるからラメプリントの服着れるぞ〜。
最前争いしなくて済むぞ〜。


11/04(土) お誕生日会
渋谷でAちゃん、エリックと待ち合わせして、Aちゃん宅に行ってきました。
二人ともネイルサロンの後だったので、爪が輝いてました。

Aちゃん宅で一番最初に目に入ったのがアクオス。
電気屋以外で見るの初めてだよ…。
電源の入れ方がわからず、文明に取り残されてる事を思い知る。
このままじゃいけないな、ほんとに。

カレーとサラダをご馳走になりました。
Aちゃんのエプロン姿がすっごく可愛かった。
いい奥さんになるよAちゃん。
料理も上手いし可愛いしで、ほんとAちゃんってすごいなーと尊敬。

その後アクセや服を見せてもらい、靴とピアスを頂きました。
私は乞食か…。
Aちゃんからエリックへのバースデープレゼントのピアスがすっごい可愛かった。
アンティークゴールドの薔薇のピアス。
薔薇ピアスはよくあるけど、アンティークカラーってなかなか見つからないのよね。

そうこうしてるうちにEねーさん合流。
なんとEねーさん、エリックのバースデーケーキ(ホール)を持参。
って訳で、エリックのバースデーパーティー開始。
ケーキっていいよね〜。

て言うかね〜、私だけなんだ。
バースデープレゼント用意してなかったの。
やっぱ私って気がきかないわ。
もう大人なんだし、これはなんとかしないといけないな。


11/03(金) お聞きします!
突然、知らない人から花束が届きました。
どう思いますか?そしてどうしますか?

どうですか?



シミュレートできましたか?



できましたか?





できましたね!?



はい、これは「告白されたらどうするか」という心理テストです。
どうでしたか?
ちなみに私は「気持ち悪いから捨てる」と答えました。


11/02(樹脂木) しんどいー
あー、もうすぐだよー横浜。
セトリ気になるー。
グッズ発表されましたね。
今までグッズとか興味なかったけど、今回は出戻り記念って事で買おうかな。
会場別リストバンドと爪切りほしい。

Mちゃんと「どうせ暴れるからユルーイユルーイ格好で行くか」って話したけど
まだ何着て行くか決めてない…。
久しぶりだからちょっと気合い入れたいなーとも思ってる。
でもボロボロになったらいやだ。

ちなみに、土曜日はAちゃんの家に遊びに行ってきます。
手料理頂くよ、手料理♪


11/01(水色ガールフレンド) 
仕事が終わってからエリック、Eねーさんと遊びました。
サンマルクで待ち合わせしたんですが、私が滅茶苦茶遅くなってしまい
なんかもう二人とも帰りそうな具合に飲み物減ってる有様。
で、これからどうするのか聞いてみた所、キリストン新宿に行きたいとの事。
よし、連れてってやろうじゃないの!

ちなみに、私は必要な事しか覚えない奴です。
どっか行く時も、決まったルートでしか行きません。
道を覚えるのがめんどくさいからです。
いつもキリストン行くときはアルタから入って行くルートで行ってます。
しかし今回、なんか別のルートで行く事になってしまい、見事に迷いました。
その上、道を覚えない事で有名なEねーさんが店を発見するという結果になりました。
悔しい。悔し過ぎる。
あの勝ち誇ったような笑顔が忘れられません。
「10回以上通ってるなら私でも道覚えるよ〜(ホホホ)」
「いや、アルタからなら迷わず来れたから!!」
という会話を3回ぐらいしました。
もうほんっとに悔しいんですって!!
プライドズタズタっすよ。
まぁ、新宿店も気に入ってくれたようで良かったけど。

会話は、仕事の愚痴と音楽の話がメイン。
メジャーのチケの高さに憤りました。
メジャー1回の料金でインディー2〜3回行けるよ!
間に色々入るから高くなるんだろうけどさー。

で、話は暴走して「バンドやろうぜ!」って話になりました。
パートは適当。基本はVo.がAちゃん(勝手に任命)、ヴァイオリンがエリック
G&トランペットがEねーさん、で、私がヴィオラ。
リズム隊いねーし。
その日によってパート変わるから、バンド名は「ローテーション」。
スタジオミュージシャンです!
(人様に聴かせられないのでスタジオだけでやってるから)

Eねーさんが帰宅してエリックと二人になってからは、ピアノについて語りました。
といっても高尚な話ではなく「いかに才能がなかったか」って事と
「無理矢理やらされる苦痛」についてなんですけどね…。
で、ロクに弾けないくせに「電子ピアノは弦の響きが伝わってこない!」だの
「音に色がつかない!」だの言いたい放題言ってました。
電子ピアノからすると「お前らに言われたくねーよ」って感じだろうな。

あー、楽器やりたいなぁ。
エリックがヴァイオリン再開するならヴィオラ買うよ。
いや、まず譜面の読み方のおさらいだな。


inserted by FC2 system