10/31(火) あ!今日ハロウィンじゃん!!
綺麗サッパリ忘れてました。
かぼちゃ狩りっすよかぼちゃ狩り!
お菓子もたべなきゃ。(←間違ってる)

ほんっっっっっとに浸透しませんね、ハロウィン。
儲けが絡まないからなぁ。
ここはひとつかぼちゃ農家とお菓子会社が立ちあがるべきです。
クリスマスやバレンタイン並に浸透させましょうよ。
恋人達は仮装して、お互いお菓子をプレゼント。
子供達は仮装して市民会館とかに集まり、大人からお菓子をもらう。
どうよ!?なかなかいけそうじゃないっすか?
隣近所とのお付き合いもできるし、そうなれば子供を犯罪から守る事もできますよ。

かぼちゃはどうするのかって?
それはアレだ、クリスマスツリーみたいな感じでどうにか使ってやって下さい。
あ、子供に工作させるんだよ!
いい経験になると思うよ〜。
お菓子にかぼちゃを混ぜるのもいいかもね。
かぼちゃクッキーとかアイスとかケーキとか。
料理もかぼちゃ料理。
野菜は摂れるし、仮装も楽しいし、子供は喜ぶと思うんだけどなぁ。

来年は意地でもハロウィンパーティーやりたいです。
思いきってライブイベント主催するか。
全員仮装。お客さんもバンドメンバーも全員仮装。
うわー、楽しそう!
問題はこの企画に乗ってくれるバンドがどれだけいるかだな……。
1組もいないような気がする。
星 飛馬状態になりそう。
「俺参加するよ!」ってバンドマンの方は是非ご連絡下さいw


10/30(月) 
昨日は爆睡しててライブ行けませんでした。
ほんとよく寝た。
23時間ぐらい寝た。

ホットペッパーのCMの新Verが出たので嬉しくて仕方ないです。
「食べました!」の頃からホットペッパーのCMの大ファンなんです。
色々CMはありますが、ホットペッパーはランクSですよ。
ちなみに他のランクS作品は、昔キムタクが出てたJRAのCMです。
今の所、S級は上記2つだけです!
ファンタの先生シリーズはAの上って所。
あー、するめまんじゅうグッズ欲しい〜。
ギターはいらないけど。
ESPはほんと何でもありだな。

昔好きだったミュージシャンが今何やってるのか調べてみた所
めっちゃ怖いオッサンになっててびっくりしました。
今どういう音楽やってんだろう。
私が好きだった頃はメロスピだったんだけど。
今またメロスピやってんなら聴いてみたい。
でも買う気はしない。
サイトで視聴できればいいのに。


10/28(土) ふーみんのメッセージだ!
公式に久々にメッセージUPされてる〜♪
筋少ブログにももっと書き込んで欲しい。

「リハビリバンドK」ね…
まさかそのKって筋少のKじゃないだろうな?
もしそうだとしたら、X.Y.Z.→Aファンクラブイベントで先行発売って酷過ぎやしませんか。
X.Y.Z.→AのFCに入れと?
おもしろそうだから入りたいとは思ってたけど、そんな急に言われてもって感じだ。
今から入会手続き取っても間に合わなそうだしなぁ。
「リハビリの必要な奴ら」って、もう筋少しか思いつかないんですけど。
AROUGEリユニオンって訳ないだろうし。
つーか、筋少ブログにも「コア層のファンが云々」って書いてるし、
リハビリバンドってやっぱ筋少なんだろうな。
文章の雰囲気が橘高っぽいと思うのは私だけでしょうか。
橘高だけは信じていたのに……。
いやまぁ、確かにファン思いではあるんだけどね。
「コアなファン」とは、何をもって「コアなファン」とされるのか?
金をより多く落とすファン=コアなファンですか社長!?
すいませんね、音源ぐらいしか買ってなくて。
小学校3〜4年の頃から筋少に染まり、以後現在までずっと聴き続けていても
FCに入ってないと「凍結後も応援し続けているファン」とは認定されないんですね。
「やるせねーなー」はこっちの台詞だ!

なんか僻みっぽくなってきたな。
いいや、私は中野一本って決めたし。
しかしそのFCイベント、

OPEN 13:00  START 13:30  CLOSE15:30  
参加費5000円 飲み放題+軽食付

って昼間から飲み会かよ。
君達、ライブをやれよ!!

筋少ブログといえば、うっちー初降臨してますね。
「内田のページも見てね」って、アンタのページ何もないじゃんw
あのやる気のなさが好きだけど。

やっぱ、リユニオンってグダグダになるもんなんですねぇ……


10/27(金) 
リンクページがどんどん私的ブックマークと化しています。
バカ系と一緒に並んでる他のサイトさんに申し訳ないなぁと思いつつも
カテゴリ増やし過ぎるのもどうかなーと思ったりしてます。
bondが2つありますが、ボケてる訳じゃありません。
日本は全く更新していないので貼ってなかったんですが、
本家があまりにも重いので両方貼った次第です。
リアルタイムな情報は本家、今までの情報は日本のサイトを見る方が楽。
つーかほんと本家重過ぎ。
いや、重くてもいいから新盤出してワールドツアーやって下さい。
日本に来て下さい!

エリックにOneEyedのオフィシャルを教えてもらったので、早速追加&観覧しました。
ギターの人、FV持ってんじゃん!
「九州の山ちゃん」って誰だよ!?
太っ腹だな〜山ちゃん。
メインはLPなんですね。
……フェルナンデスLP?
私ギター詳しくないんだけど、LPってギブソン専売じゃないの?
あんまり下手な事言わないでおこう。恥かきそうだ。

もうこのサイト立ち上げた時点で恥晒してる気もするけど。


10/26(樹脂木) ライブ行きたい
29日のY2K行こうかどうしようか迷ってます。
「天才」生で聴きたい。
オイシイ事に、全サブステージにマッドオックスが出演ですよ!
しかもマッドオックスTシャツ第2弾も発売。
第一弾はもう完売っすか!?
杉田さんの弾き語りにもすごく惹かれる。

でもプラが控えてるんだよなぁ…。
横浜まで遠征か〜。
近いようで遠く、遠いようで近い横浜。
まぁなんとかなるか。
やっぱ29日行こう。
……かな?(どっちだ)

今すげー貧乏なんですよ!!
嫌になるくらい貧乏なんですほんとに。
だって、オーケン×ふーみんのDVD買えない状態なんですよ?
欲しいよ!すげー観たい!!
買える頃まで初回盤は残っているのか!?
しかも12月のプラ給料日前じゃん!
今気付いたよどうしよう。
なるようになるだろうけど。

人生ー!い〜ろ〜い〜ろーーーーー!

ここ数日、毎日夢に有村が出てきます。
しかも「昔の」。
黒髪ボブとハーパンが恐ろしく似合っていたあの頃。
有村といえば黒髪ボブ、オーケンといえばワカメみたいな頭。
二人とも、今は見る影もないですね。
あ、有村は影くらいあるか。
全く変わってない橘高ってすごいなー。


10/25(水) 夢を語ってみる
子供が生まれたら、男女関係なく音楽をたしなませたいと思ってます。
何をやらせましょうかね?
ちなみに私は3歳頃からピアノをやらされましたが、才能の欠片もなかったので
自然とレッスンをサボるようになり、今ではロクに譜面すら読めない有様です。
今はものすごく後悔してます。
(高校生ぐらいの時にもう一度やりたくなり、両親に相談したんですが
 「今からやっても遅い」と言われてしまいました。やらせてくれよぅ)

でも、音楽やるってなると一戸建が必要ですよね。
ピアノをやらせるなら、アップライトじゃなくてグランドピアノ使わせたいし。
今は電子ピアノの技術もすごくて、鍵盤の重さとか再現してるものもあるようですが
やっぱ小さい頃から本物に触れさせなきゃですよ。
そこで一番重要な音なんですけども、ほんとどこのにしようか悩んでます。
やっぱベヒシュタイン、ベーゼンドルファー、スタンウェイのうちどれかにしたい!
ミーハーと言われようがブランド嗜好と言われようが、これだけは譲れないです。
個人的にはベヒシュタインが好きなんですが、無難なのはスタンウェイかな〜。
でも、ベヒシュタインを弾きこなせる奴になって欲しい気もする。

なんかもうピアノやらせる気満々みたいですね。
ピアノだったら楽器への初期投資はでかいけど、成長に合わせて新調せずに
済むじゃないですか。
ヴァイオリンやらヴィオラなんて大変ですよ!?
まぁ、その初期投資が実を結ぶかどうかはわからないですけどね。

アナスイがピアノデザインしたら可愛いのできるだろうな〜。
スタンウェイなら協力してくれそうな気がする。
今までもおもしろいの出してたし。
もし出たら借金してでも買うわ。
将来の我が子の為に!!

現実はせいぜいカワイのアップライトになりそうな予感するけど。


あ、追加したリンクなんですが、筋少オフィシャルからリンクしてる所です。
だからここに載せなくていいかなーと思ってたんですが、観覧頻度が高く
いちいちオフィから飛ぶのがめんどいので追加してやりました。
一応各サイトのブックマークはしてるんですけどね。
でもなんか飛べたら楽だな〜と思った次第です。
プラがえらい下の方に行ってしまった……。
順番変えようかな。


10/24(火) 正直しんどすぎる
はい、筋少リキッド落ちました。
逆にふっきれて良かったです。
私の筋少復活は12/28です!
それにやっぱリキッドは中野行けない人が行くべきだよ、うん。
あー、でも橘高前行きたかったなぁ…。
まぁ、きっと上手にも遊びに来てくれるからいいか。
いや、本城さんも素晴らしいギタリストですよ!
つーか筋少はみんなすごいっすよほんとに。
でも上手か下手かっていったら下手の方がいい。
ちょっと真ん中寄りで。
要するに、オーケン&ふーみんの間がベストポジションな訳です。
ところで、Dr.は誰なんだ。
リキッドにもエディは出るのか?
エディはともかく、Dr.がどうなるのか気になって仕方ないです。
打ち込みだったら泣く。(絶対ありえないけど)

「太田を中野に呼ぼう署名」とかやったらけっこう集まりそうだなぁ。

話は変わりますが、昨日の夢に有村が出てきました。
二人で電車に乗ってんですよ。
あの、向かい合うタイプの4人がけの椅子で(わかります?)
こう、二人向かい合って座って電車に乗ってんです。
車両には私と有村のみ。外は暗かったから夜なんでしょうね。
で、二人で腐って青くなったバナナ食ってました。
「バナナって腐りきっちゃうと青くなるんだねー」
とか言いながら。
腐ってるもんだから、なんか嫌な感じの汁がダラっダラ垂れてんの。
しかも一本じゃないんですよ。
腐ったバナナの房があって
「これさぁ、やっぱ全部食べないともったいないよね?」
と、すげー嫌そうに言う有村。
その上、腐った汁はどんどん蓄積されてってんです。
食うか溺れるか!って感じですよ。
もったいないとかそんな話じゃないっすよ!
バナナの汁で死ぬのは嫌だと、二人必死で食ってました。


全 然 意 味 わ か ん な い ん で す け ど


電車ってシチュエーションは、多分「最終電車」のせいだと思う。
腐ったバナナはやっぱ「リセット」かな。
でも、バナナの味が苦かったのが印象深いから(私の夢は色も味も香りもあります)
やっぱ「最終電車」の影響大きいんだろうな。
「帰りにくれたアメが苦いや」ってフレーズがすっごい好きなんで。
あと、微妙に「Sink」の要素も入ってる気がする。
ちなみに有村の格好は、ロケットPV(影絵Ver)の中盤に出てくる
帽子かぶって聖書っぽい本持ってるやつでした。
本は持ってなかったけど。
いや、ツメタイヒカリかもしれない…。
とりあえず、黒髪ボブで帽子かぶって黒い服着てました。

良い夢を見たら人に話してはいけないって言いますよね。
心に秘めておくと正夢になるんだとか。
でも、こんなもん現実に起こったら嫌過ぎるので、世界に向けて公開した次第で

あり    ます。


夢判断できる方がいらっしゃいましたら、判定お願いします(笑)


10/23(月) もうすぐハロウィンですよ!
ハロウィン、ほんとにあまり浸透しませんよねぇ。
私はこの時期になるとウズウズします。
別に一人で仮装したりはしてないですが、なんかこのダークな雰囲気好き。
昔はハロウィンの日は「ハロウィン」のCD聴いたりしてたさ。
実家に置いてきちゃったから今年はできないなぁ。

話は変わりまして…この間、エアライブやったんですが、次の日筋肉痛になりました。
ちなみに「エアライブ」ってのは、ライブに行ってるつもりになって
一人で盛り上がるという、ちょっとアブナイ行為です。
家族と同居している人は気をつけてやらないと恥ずかしい思いをします。
あと、鏡なんかも隠しましょう。
エアライブ中の自分の姿を見ると死にたくなります。

で、その危険極まるエアライブを、本気モードでやった訳ですよ。
カーテン無かったら絶対通報されてるね。
頭は振るわ拳は上げるわダメジャンプはするわ…うわ〜書いてて気味悪くなってきた。
一人でですよ!?
ヤバイ、キモ過ぎるわ自分……

※「ダメジャンプ」とは?
  →筋少の「踊るダメ人間」という曲の振りの一つです
   両腕をクロスさせてジャンプします。

そして次の日です!
腰が!腰が痛くて起き上がれない!!
腕と首はくるだろうなーって予想してたんですが、まさか腰にくるとは…。
恐らく前かがみのヘドバンのせいだろうな。
まだまだ鍛え方が足りないようです。
もっともっと筋トレしないと!

筋トレとかの前に、人間として色々考え直さなきゃならない事も
あるような気がしますが、もうここまできたら突っ走ってやります。


10/22(サンデ〜♪) 
「サンデー」も大好きですが、「最終電車」の詩がたまらなく可愛い。
有村の詩は全部可愛いんだけど、シロクロでは「最終電車」最高。
いや、他の曲(カバー以外)もすっごくいいですよ。
でも、リピ率は「最終電車」が一番多いです。
まぁ私のやる事だから、明日になれば「ナショナルキッド」を
延々リピってるかもしれないんですけどね;
シロクロはなんか、全部詩だけじゃなくて歌い方も好き。
今までとは違う可愛さがある。
優しさがアップしてるのかもしれない。
うん、なんか優しいんだよね。
でも寂しさもあって、聴いてるとこう胸がきゅ〜ってなります。

最近プラネタばっかですねぇ。
休みの間に思う存分浸りまくってやろうって魂胆でいたらこの有様ですよ。
(「有様」って字が「有村」に見えます)
あー、でも火曜から仕事だ…。
行きたくねー!!
8時間もプラから隔離されるなんてすっごい嫌なんですけど。
まぁ、でも、あれだ、ライブ参戦資金を稼ぐんだと思って頑張りますわ。
あ、あと服。
予約してるブーツとコート控えてるし。
それ以外にも欲しい物はいっぱいあるし。
給料入ったら豪遊してやります!


10/21(土) 有村リ過ぎてヤバイ
…と自分で気付いたので、プラ以外を聴いて中和中です。
でも、プラ聴くとまた同じ状況になるので、あんまし意味ないかなぁと
いう事にも気付きつつあります。

あ、シロクロニクル聴きました。
正直あんまし期待してなかったんですが、めっちゃ良いっす!!
恋焦がれてる有村が可愛過ぎてヤバイです。
あと高音が綺麗に出てるんで、やればできるじゃないか!と思いましたw
まだまだクリアボイスいけるじゃん!
トロイメライでは、やればできるけどやらないだけだったのか!?
そんな子だったのか有村!?

まぁ事情は置いといて、有村の高音はほんとにたまらないです。
高音だけじゃなく有村の声好きですけどね♪
クセがあるから好き嫌い別れますが、私は大好きです!!

ああ、あとなんか長いタイトルのライブ映像(天幕なんたらかんたら)
もちょっとだけ観ました。
Mちゃんに「歌上手くなったよ」とは聞いていたんですが、
そんな訳絶対無い!って思ってたんですよ。(我ながら酷ぇ…)
で、大して期待せず観たんですが、ほんとに上手くなってるじゃないか!
実は口パクなんじゃねぇかと思ってしまいました。
だってライブで歌が上手い有村なんて考えられなかったんですもんw
もうライブの有村といえば
「がんばれ…がんばれ…あっ外した!…がんばれ…その調子!」
って感じじゃなかったですか!?
いつの間にこんなに上手くなったんですか。
滅茶苦茶見直しましたよ。
この成長ぶりを生で観るのがほんっとに楽しみです。
早く11月になれー!

ちなみに、今「サンデー」流れてます。
もう中和とかどうでもいいや……。
プラありきです。


10/20(金) 部屋が水槽になっています
水は有村の歌声です。

延々プラを流してぐにゃぐにゃしてます。
正に海月です。(まさにくらげです)
↑「ただし」じゃないです。
私は有村海月です。
いや、たださんも好きですよ。

いやもうほんとに有村最高っすよ。
ほんとに有村の声を水にして、海月になってその中で漂いたいです。
今は妄想でその状態ですが、現実にそうしたいです。
うあーーーー有村ぁああああぁあぁーーーーーー!
こう、有村の肩を掴んでガクガクしてやりたい。
「有村ぁー」って叫びながら!
そんで、頭がガクガクなってる有村を見たい。
で、その状態で「Sink」歌ってもらいたい。

そういやこないだMちゃんに会った時、一日中「ベランダ」流してた事を言ったら
「それヤバいよ…」って言われてしまいました。
ヤバいですかね?
ロケットのPV(有村Ver)3日ぐらい流しっぱで見てたりもしたんですが
やっぱりヤバいですかね!?
ロケットPVは一日一回は見ないと気が済まないです。
ちなみにMちゃんに会う日もロケット有村に酔いしれてました。
そしたらいつの間にか眠ってしまって、待ち合わせに遅れました。
「ロケットPV見てたら寝ちゃってさ〜、起きたらまだ有村歌ってたんだよ」
って言い訳したら

「そ り ゃ 歌 っ て る だ ろ う よ」

Mちゃんナイスツッコミ!
確かに歌ってなかったらイヤだw
つーか、アホな言い訳だなぁ。
今までの人生で一番ありえない言い訳だわ。
それだけ有村の歌と姿が癒されるんだって事を言いたかったんですけどね。
冷静に考えるとアホだね。
で、今冷静になった状態で上の文章読み返してみたんだけど
こいつほんとただのアホだね。

でも本当の事だから仕方ないんです。


10/19(木) MACが欲しいです
マックユーザーの方から「スクロールできない」という報告を多数頂いたので
急いでタグ修正しました。
実は今回、初めて「IEで見る事」前提でサイトを作ってみたんですが、
やっぱブラウザ依存タグはダメですねぇ〜。
ちなみに、私の環境はWin98SE、メインブラウザはNN7.0です。

で、修正はしたもののマック持ってないので改善したかどうか確認できない。
さてどうしようって思ったんですが、近所のカフェにマックがあるのを思い出し
早速確認してきました!
環境はOSX、ブラウザはsafari2.0(412)。

うわー、こんなに見え方違うんだー!
ちょっと感動です。
スクロールバーがちゃんと表示されている事を確認!
表示させないようにしている所(上フレーム)にもスクロールバーが表示されてたけど。
って事はscroll=noのせいじゃないって事か?
あと、やっぱMETAタグ入れた方がいいですね。
めんどくさいので入れてなかったんですが、近々入れます。
それと、掲示板がものすごい勢いで文字化けしてたんですが、
これは私の力ではどうしようもないので、レンタル元に報告しておきます。

マックユーザーの方で「まだスクロールできないよ!」って方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご報告頂けると嬉しいです。
その他不具合のご報告も大歓迎です。
環境(OS、ブラウザのVer)も報告して頂けると本当に助かります!


10/18(水) プラリまくりです
今日はMちゃんに会って、ブリッツのチケを受け取りました。
あと、結局実家に帰れなかったのでプラのCDを数点拝借しました。

もーーーーーーーー超懐かしいんですけど!!
特にTwice!
私が初めて入手したプラの音源がTwiceとクリームの二曲入りデモだったんですよ。
すり切れる程聴いてたわ〜。
白状すると「Twiceってどんなんだっけ」と曲をすっかり忘れてたんですが
イントロ流れた瞬間にぐわーーーーって記憶復活!
メロディーも歌詞も振りも全部完璧に思い出しました。
っていうか当時に戻りました!
もうね、ほんとタイムスリップ状態ですよ。
やっぱ骨髄まで染み込んでたんですねぇ。
海月に骨はないけど。

ああ、ほんとたまらん。
やっぱプラは良いわ。
昔の曲って、今聴くとそうでもないってのも多いですが、プラは違います。
もうすっごく良い。とにかく良い。良いとしか言いようがない。
昔に戻りたいなぁ。
いや、今のプラも好きですよ。
大好きですよ。
とにかくプラが大好きですよ!!

懐かしさのあまりかなり興奮してます(苦笑)
ライブ超楽しみ♪
有村の成長っぷりをしかと見たいです。
あと、ササブチくんはまだ見た事ないので、それも楽しみです。
セトリどんなんなのかな〜。
まぁ最近の中心だろうけど1〜2曲ぐらいは昔のやってほしいな。
それがTwiceとクリームだったら多分発狂します(笑)

なんでもいいから早く行きたいー!


10/16(月)
ケラ立ち読みしてきました。
50音式、もうすぐ終わりますね。
単行本出ないかな〜。
どうせ出すだろうと思ってケラ立ち読みで済ませてきたんだけど。

つーか今回のエロいよ有村さん!(思わず"さん"付け)
いや、うまい事言うな〜っていうか、確かにその通りなんだけど。
思わず「あのりゅーたろーくんがねぇ…大人になったんだねぇ」としみじみしてしまいました。
私より年上だけど(笑)
でも気に入った!座右の銘にさせてもらいます。

私、秋ツアーは初日とファイナル行くんだって事に昨日気付きました;
そうなんだよ、横浜って考えてみりゃ初日なんだよ。
中日も見たいけど行けなくって悔しいわ〜。
行く方、楽しんできて下さい。


10/15(日)
起きたら声が枯れてました。
風邪とかじゃなくて、単に昨日喋り過ぎたからだと思う(笑)
朝の5時頃まで猫とかの話して盛り上がってたし、AちゃんとEねーさんとも
いっぱいお喋りしたし、まぁ当然の結果だわね。

エリックに朝ご飯をご馳走になりました。
チーズワッフル〜♪
ご馳走様でした!

で、お礼ではないんだけども、アナスイのマスカラ一式を使ってみてもらいました。
(下地、ロング、ウォータープルーフ。ボリュームは家に置いてきちゃった)
あ、あとルースパウダーも。
それから一緒に家を出て、エリックが仕事に行くのをお見送りした訳ですが
数時間後に「アナスイすごい!カールが全然落ちてこない!」というメールがきました。

でしょう〜フフフ。
今度一緒にアナスイ行こうね!

ちなみに、Aちゃんは今日もヴィヴィアンをお買い上げだそうです(笑)
まぁ、Aちゃんが身に着けてるの見るだけで癒されるからいいんだけどね☆
今度全身ヴィヴィアンで来てもらいたいわー。
よろしくねAちゃん!


10/14(土) あー、色々あった
今日はライブ前にAちゃん、Eねーさんとお買い物巡りしました。
もちろんメインはヴィヴィアンですよ!
ベルベットジャケット超可愛かった〜。
もうヴィヴィアンは見てるだけで癒されるね。
ベレー似合うよって言われてうっかり買いそうになったけど我慢した!
欲しかったけどねー、可愛かったし。
Aちゃんはマフラーを購入してました。
もうすっごい似合うの。
この日のメイクとも合ってたんだよね〜。
それにしても二日連続で買えるってほんとすごいわ(笑)

その後私の希望で原宿行ったんだけど、Aちゃん足が痛くなったらしく、
ラフォーレで歩きやすいブーツを購入して履き替え。
しかもさっき購入したマフラーも早速使ってて、来た時と徐々に
ファッション変わってんの。
Aちゃんプチファッションショー状態。
そういう所も大好きだわ♪
二人とも原宿付き合ってくれてありがとね☆

原宿の後は渋谷に戻って、キリストンでお茶しました。
二人とも気に入ってくれたみたいで嬉しい!
今度新宿店行こうね〜♪

ライブ終了後、一緒に行ったエリック(本名:エリック・ウウ・アルツハイマー)
とお茶しました。
携帯で終電調べて、余裕もって帰ったはずなのに携帯サイトが新ダイヤに
修正してなかったようで、終電を逃してしまいました……。
何なんだよあのサイト!ふざけんなー!!
って事で急遽エリック宅にお泊り。
すごく整理されてて綺麗な部屋だった〜。
私も見習わなきゃ!
迷惑かけてごめんねエリック。
このお礼は必ずさせてもらうからな!(←ケンカに負けた不良の捨て台詞か…)


10/13(金) 
今日はAちゃんと渋谷でお茶しました。
話題は主に美容とヴィヴィアン。
Aちゃんは買いたてのすっごい可愛いオーブのリングしてました。
しかも超似合ってんの。
羨ましい〜。
似合ってる事も買える事も羨ましい(苦笑)

で、ソフトクリームを前にしてダイエットについて熱く語る私。
全然説得力ねえし!
お互い、クリスマスパーティーまでには理想に近付こう!って事で
励まし合いながら身体作りをしていく約束をしました。
がんばろうねー、Aちゃん!

さぁ、明日はライブだー!
超楽しみ〜♪


10/12(木) プラりっぱなしです
上の日付にある(木)の「木」の前に「樹脂」ってつけたいくらいプラリってます。

本日もベランダ大リピート中。
ブリッツかリキッド、どっちでもいいからやってほしいなぁ。
やってくれたらグッズ買うから!
あとクリームとTwiceとリラの樹と絶望の丘とトレモロとロケットとSinkとツメタイヒカリと
本当の嘘とガーベラとブランコからとエンジェルダストをやってくれたらグッズ全部買います。

絶対無理だろうな。
まぁ、今のプラも好きだから、新旧織り交ぜてやってくれればいいな。
秋ツアーと言いつつ寒い時期だし、ツメタイヒカリと雪蛍は期待してるよ。
春咲〜は無理かなぁ。あえてやって欲しいんだけどな。

そういや、シャンデリア柄の服でライブ行こうと思ってたんだけど、
ブリッツの整番二桁なんだよね。
まぁ今も売れ残ってるみたいだから納得なんだけど、せっかく二桁なんだから
前の方行きたいなーと思ってます。
前の方に行くならシャンデリア柄無理だ〜。
で、リキッドも整番は三桁だけどファイナルって事で大暴れしようかなー
なんて思ってます。
となると、シャンデリア柄出番なしですね。
ちぇ〜。

とか言いつつ、着て行きそうな自分が怖い…
ボロボロになったら「プラの思い出の品」として取っておきますw


10/11(水) よし、プラってきた!
考えてみると、ブリッツまであと約半月。
10年ぶりくらいのプラですよ!
って考えてたら燃えてきた〜!!

でも、聞いてるのは昔の曲です。
今日は延々ベランダリピートしてます。
やってくんないだろうけど。

あと問題は、私基本ベスト以外のアルバムしか買わない奴なんで、
最近のシングルのカップリング曲が全然わかりません。
今度ベスト出すなら、カップリング集にしてほしいなぁ。
再録しなくていいから。
いや、むしろしないで。
昔の透き通るようなクリアボイスのりゅーたろーくんVerでお願いします。
エンゼルフィッシュ入ってるベスト、再録なんですよね?
違った色が出ておもしろいとは思うけど、私はカップリング版が聴きたいんだー。
「Sink」、実家に置いてきちゃったから買った方が早いかと思ったけど、
なんかプレミアついてんのね。びっくり。もう廃盤になってるのかな。
カップリング版が聴きたいー!
あ、でも「Cut」出たのって01年か。
じゃあ大丈夫かなぁ。
Twiceがデモとどう違うのか聞いてみたくもあるし。
やっぱ「Cut」買おうかな。
その前に「シロクロニクル」買わなきゃだけど。

火曜日に買いに行こう。
タワレコのポイント2倍だから♪


10/10(火) THE!リフレッシュ!!
今日は友達と飲み行ってきました。私含めて5人。
女だけで呑むってのもいいですね〜。

って、呑んでたの私だけのような気がするのは気のせい?

ごはんもおいしかったし、何より本当に楽しかった♪
話が途切れる事がなかったもんw
女だけでしかできない話とかもあったりしてね。
どんな話かはさておき

また絶対一緒に行こうね〜♪>今日のメンバー

しかし昨日の日記、今読み返すとただのキ●ガイみたいだな…


10/09(月) 気を取り直してプラPVを観よう
やっぱプラPVはいいですねぇ。
最近のPVもライブ感があっていいけど(単に金をかけてないだけかもしれんけど)
昔のPVはほんとかわいくて好き。
ベランダは何度観ても切なくなる。
トレモロは何度観ても和む。
和む…なごむ……ナゴム

ナ ゴ ム レ コ ー ド !!

うわぁあああぁあぁぁあぁしっかりしろ私!!


10/08(日) せっかくプラモードだったのに
某動画サイトで、ポストウォーターのCMを見てしまった……。
このCMは、商品がリニューアルされた事をアピールしているもので、セールス文句は

「ポストウォーターが好き。

 おいしく変わりました。
 味覚調査でのユーザーのご意見を生かしてます。」

…悪くないアピールだと思う。
特に
「味覚調査でのユーザーのご意見を生かしてます」
とは実に素晴らしい事だと思う。

問題は、このCMに出てるのが筋少(当時メンバー全員)で、
上記宣伝文句が「君よ!俺で変われ!」という筋少の曲の
サビ部分の替え歌として流されている所なんだな。
流されてるっていうか、演奏してる。
ちゃんとフルメイク&衣装で。
しかも途中で、ポストウォーターを一気に飲み干し気持ち悪いくらい
 爽 や か な オーケンの笑顔がアップで入る。
誰だこんな企画通したの…。
数年ぶりに見たけど大爆笑だった。

ちなみにこの頃、筋少はマネージャーから
「お前らはコアなファンしかつかないような曲ばかり作るから売れないんだ。
 一般受けしてタイアップを取れる曲を作れ。とにかくタイアップを取れ。」
と散々言われていたようで(オーケン談)、それでヤケクソになったのか
「君よ!俺で変われ!」が収録されているアルバム(「UFOと恋人」)には
「タイアップ」というまんまなタイトルの曲が入っている。
歌詞の内容は

「タイアップさえ取れりゃそこそこ売れる」
「ロックなんてコアなファンしか付かないような音楽より一般受けする音楽だ」
「ポリシー持っててもタイアップが取れるような曲じゃないとダメなんだ」

といったミもフタもないもので、当時のうんざり感がひしひしと伝わってくる。
でも、案外筋少ってタイアップ多いんだよね。
さすがに進研ゼミのCMで「蜘蛛の糸」が流れた時は絶句したけど。
※流れていたのは「大丈夫」と繰り返す部分のみだったので、
 筋少を知らない人はなぜ絶句したのかわからないと思うので説明しますと
 この曲は友達がいなくて孤立している少年が「いつかお前らを焼き尽くしてやる」
 「いつかお前らを見下ろしてやる」という思い(野望?)を密かに抱きつつ
 「それでもみんなが僕を笑っている気がする」という進研ゼミからイメージする
 爽やかな学生生活♪…とはかけ離れ過ぎな詩だからです。
 未だに、なぜ進研ゼミがこの曲を採用したのかわからん※

いくらタイアップを取っても売れないものは売れないんですねぇ。


10/07(土) そうだ、プラの事を考えよう
って訳で、昨日から延々プラ聴いてます。
時々PV見て和んだり。
ロケットの有村オンリーVerは何度観ても癒されます。
あとはトレモロとツメタイヒカリがお気に入りです。
あ、絶望の丘のPVも大好き。
それとSinkも好き…とか挙げていくとキリがないな。
プラのPVはいいですよね〜、かわいくて。
でも「春咲〜」の有村が堂本●一に見えるのは私だけでしょうか。
私だけでしょうね……。

ちなみに、今「ガーベラ」が流れています。
この曲大好き。
メロディーも歌詞も大好き。
「これからも嘘で それからも嘘で サヨナラだけ本当で」
ってもう切な過ぎる!!
でもメロディーはポップ。
そこがまたいい。
ライブでやってくれればいいなぁ。


10/04(水) 筋少チケ
本日無事手元に届きました。
改めて見ても悪い席です。
ええいもうバラしちゃえ。

1F31列です。
13列ではなく31列。
ちなみに、中野サンプラザは32列までです。
つまり、後ろから2列目って事です。
前から2列目ならよかったのに。
もしくは、席番と列番逆だったら良かったなぁ。

でも、取れなかった人の方が多い事を考えると
入れるのに席が悪いとか文句言うのは贅沢ってもんですね。
ごめんなさい。

後ろでも熱くなれるライブをやっておくれよ。

しかし12/23の追加、今からでも「のほ学」とかに変更してくれないか?
ゲストは筋肉少女帯のみなさんって感じで。
もしくは公開リハとかさ。
記者会見風トークイベントとかさ。
それなら納得するよ。
筋少ライブにしてチケ売り切りたい気持ちもわかるけど、
こんな、どっちが本当の復活公演なのかわからない状態じゃ
恵比寿も中野もどんな気持ちで行けばいいのかわからないよ。

復活公演どっちなのだ。
教えておくれよコックリさん。


10/03(火) 踊らされる筋少信者
※「踊る赤ちゃん人間」のメロディーでお読み下さい※

あばば あばば 踊らされる筋少信者(ギャー)

主催者プレで 取れた時には 天にも昇る 気持ちだったが
どうしてなのだ 追加公演
キャパも日付も むごいくらいだ

プレで取れたり 取れなかったり 取れたとしても この有様で
それなら僕は いっそなりたい 死ぬほど嫌悪 アンチ筋少

「あ〜なんてありえない日程 でもチケを取るわ」
(思うツボだぜ)(うまくいったぜ)

プレで取れた中野 実は追加公演
萎えたファンの裏で事務所 ほくそ笑むのさ
いっそなれよ 楽でいいぜ アンチ筋少
どうか 頼む 考え直せ 追加公演
来年 春とか 夏とか

年明けならば 歓迎なのに 箱もでかけりゃ 納得なのに
どうしてなのだ こんな日程 これで喜ぶ ファンがいるのか?

中野行けると 喜んでても リキッドあるねと 言われた日には
一気に鬱だ いっそなりたい 死ぬほど嫌悪 アンチ筋少

「あ〜なんて賢い筋少 大儲けですね」
(そうでもないぜ)(しれたもんだぜ)

プレで取れた中野 なんと追加公演
五日前に恵比寿リキで ライブあるのさ
どっちなんだ 本当の 復活公演
どうか 頼む キャパを増やせ チケをこの手に
席番 悪くて いいから

「あ〜なんてありえない日程 でもチケを取るわ」
(思うツボだぜ)(うまくいったぜ)

プレで取れた中野 実は追加公演
萎えたファンの裏で事務所 ほくそ笑むのさ
いっそなれよ 楽でいいぜ アンチ筋少
お願いだから キャパを増やせ そして厚年
横アリ 武道館 ドームへ
増やせよ キャパシティ 日程
頼むよ リキッド 中止を


10/02(月) 筋少追加公演決定!
中野サンプラザ公演即日完売!!
『THE・仲直り!復活!筋肉少女帯 〜サーカス団パノラマ島へ帰る '06〜
そんなに待っていてくれたなら追加だ!!』

公演日:12/23(土・祝)
会場:LIQUIDROOM
All Standing ¥5,800(税込) ※ドリンク代別

だそうです。



…………え?
ちょっと待って。
何?12/23?リキッド?
中野のチケ取りがあんだけえらい事になってたのにリキッド?
しかも12/23?
中野って12/28だよね?え?何?
リキッドの23日って、来年の12/23じゃないよね?
これってつまりあれ?
実質復活は23日で、28日が追加みたいなもん?
え、待って待って。
何それ?
ごめん、意味わかんない。
いや、とりあえずチケ取りはするけど、マジ何?
何考えてんの?
何言ってんの?

なんか頭が真っ白になってる……


10/01(日) 筋少席確認
e+で席確認できるようなので、早速確認してみました。

うっわー、わっる〜〜!
入れるだけでいいとか、席なんてどこでもいいとか確かに言ったけどさ、
いくらなんでもここまで悪くせんでも……。
でも、主催者先行でここまで悪いって事は、チケは主催者先行でほぼ出したのね。
そりゃ一般取れない訳だ。

「入れるだけいいさ」と自分に言い聞かせよう。


inserted by FC2 system